一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

峠アタック’15・最終戦~走行後記~

IMG_3276tg.jpg
番外編を除いては今年最後の峠アタック。
始まってしまえばあっという間ですね。

タイヤもブレーキも新しくなってドライで思いっきり走りたかったのですが、直前で予報が変わり雨模様に。残念ですね。
それでも条件はみな同じ。全力で走るのみ。結果としてはあまりよくありませんでしたが、トラブルから復帰後、それなりに走れたので内容ほど落ち込んではいません(笑)


IMG_3274tg.jpg
群サイも次第にミッドシップ率が上昇してきたので嬉しいですね。ミッドシップクラス作れるんじゃないでしょうか?(笑)
同じMR2ですが、仕様もドライビングも違うので面白いです。重くしてでもバランスを取っていくタイプととにかく軽くするタイプ。リアを安定させるタイプとある程度動かすタイプ。タイムも似てきて嬉しい限りで^^

IMG_3280tg.jpg
今回最大のトピック。
MR-S 2ZZ-GE ターボ!
今までのNA仕様でも十分速かったのにさらに進化してきました。なんとなくポン付けターボってあまりパワーが出ないイメージだったんですが、きっちりノーマルMR-Sの2,5倍のパワーを出してきました(笑)さすが。やるならとことんやる!900kgの車体にこのパワーですから、想像しただけでワクワクしちゃいます。
峠にこだまする澄んだターボサウンドは大いに会場を沸かせます。圧倒的な加速は500馬力級のマシンのようにド迫力でしたー。


IMG_3287tg.jpg

どんどん進化し、速くなるライバルカーたち。停滞はすなわち後退を意味します。現状維持なんて言ってないで、うちのMR2も何か考えなければいけないのかもしれませんね。やっぱりチューニングカーはなんとも言えない魔力があります。 刺激されちゃいますもの。

とりあえず、71Rを使いこなしてから考えましょうかね^^

関連記事
  1. 2015/10/14(水) 22:04:55|
  2. クローズド走行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千葉って来ました。 | ホーム | 【車載動画】 峠アタック’15 最終戦 【レポート】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1798-17e584fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!