一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ホイール汚れ・ブレーキダスト

IMG_3477mb.jpg
強烈なストッピングパワーの代償はこのブレーキダスト。
本庄サーキット2ヒート走っただけでこんなんです。
長距離ドライブや一回の峠ランなどでもかなり汚れます。


めちゃめちゃ綺麗好きというわけではないけど、ホイール汚れは一番印象が悪いので時間があるときはホイールだけでも洗います。
ホイールがピカピカなら多少ボディが汚れてても綺麗に見えますが、逆にホイールが汚いと車そのものが汚く見えます。汚い車ははっきり言って嫌いです。そのオーナーそのものも不精な人間だと思われてしまいますものね。車に対して愛着がないのかな?とかメンテもしてなさそうだなとか、汚い車の印象は負のスパイラルです。
恐らく旦那の車を乗っているであろう欧州車を転がす奥様方。高確率でフロントホイール真っ黒です(笑)意外と女性は車の汚れ気にしませんから、不思議ですよねー。自分の半径5cm以内が綺麗ならいいんでしょうw
国産車より格段にブレーキダストの汚れが激しいですから、仕方ない面もありますが。

と言っても自分もそんなに頻繁に洗車できるわけでもないので、ちょい汚れた状態で我慢することもあります^^;
MR-SのときもMR2でも洗車機は使えません。羽が付いてるっていうのもありますが、エンジンフードの天板がないので、エンジンルームがずぶ濡れになっちゃうんですよね。洗車機は入れれば楽なのになーと何度思ったことか(笑)


ちなみに内装が汚いとか凄い嫌です(笑)特にスポーツカー(オープンカーも)で生活感が見えてしまうのが嫌で・・^^;
シフトノブにビニール袋がぶら下がってるとか、空き缶落ちてるとかもうゾッとしますw
常にバトルマシンとして最高のコンディションを維持したいと思っている変態バカには、そんなたるんだ姿があまりにもダサく見えるのであります。
極力シンプルな内装を心掛けていますので、ミラーになんかぶら下がってるとか人形置いてあるとかもなんかなー。
でも昔は過剰な装飾を好む時期もありましたもので、バカにはできませんですな^^;

そんなわけで趣味車として、走りの車としての最低限の見た目は気を遣いたいなと思う今日この頃でありました。

関連記事
  1. 2015/11/06(金) 21:17:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【画像多い】 東京モーターショー2015 ~最終日~ | ホーム | 【車載動画】 本庄サーキット  44,010>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1807-230e8723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!