一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【画像多い】 東京モーターショー2015 ~最終日~

P1030021drt.jpg
最終日に行ってきました!もうすでにネット上に画像は氾濫していて新鮮味はないかと思いますが、お付き合いくださいませ。

この日はあいにくの雨ですが、中に入ってしまえば関係ありませんから気楽に。

P1030017drt.jpg
入り口にもイベントが。早期ライト点灯キャンペーンだそうです。なので黄色だらけでした(笑)

P1030019drt.jpg
P1030020drt.jpg
自衛隊や警察車両の展示もありましたよ。

それでは入場しましょう。


P1030024drt.jpg
西ゲートから攻めていきます。いきなりアルファロメオとフィアットが登場です。
今日はコンデジでの撮影なので若干画に難がありますのでご了承ください(笑)

P1030025drt.jpg
いきなり4Cスパイダー。かっこいいですねー。何度かコレのクローズド版に遭遇したことがありますが、横幅がどえらくデカく見えます。

P1030031drt.jpg
いいお尻です。

P1030038drt.jpg
続いてルノー。
メガーヌ好きなんですよね、このカナブンみたいな形が(笑)

P1030035drt.jpg
運転席に座りましたが、シートもいいし、シフトフィールもよくていい印象でした。普通に欲しいです。

P1030034drt.jpg
ルーテシアもかっこいいですよ^^

P1030039drt.jpg
そして、マツダ。
とにかくマツダは赤一色!

P1030040drt.jpg
P1030041drt.jpg
デミオまでこんな強面になっちゃって~。進化しましたね、ずいぶん。

P1030042drt.jpg
P1030043drt.jpg
P1030044drt.jpg
そして話題のRX-VISION
最初はダサいと思ったけど、実際見ると意外とかっこいい。リアは少しRX-7の面影がありますね。そのうち形になって世に出てきて欲しいですね。

P1030047drt.jpg
P1030049drt.jpg
そしてロードスター。
ロドスタだけで5台くらい居た気がします(笑)レーシングカーからカップカー的なヤツまで。いいですね、ロードスター。

P1030053drt.jpg
続いて、「やっちゃえ日産」もとい「やっちゃった日産」です。
自動運転の理想論をうだうだしゃべっていましたが、虫唾が走ります(笑)事故のない理想的な社会・・。あ、そう。まぁ頑張ってください。

P1030054drt.jpg
P1030056drt.jpg
GT-Rの化け物みたいなヤツです。

P1030064drt.jpg
やってもこれくらいで十分ですw
ニスモZかっこいいー。

P1030070drt.jpg
P1030066drt.jpg
P1030067drt.jpg
スカイライン乗ってみました。いやー、なんかもう高級車ですよね。いい感じでした。

P1030068drt.jpg
そしてフーガがイケメンでびっくり。色も好きだなぁ。

P1030072drt.jpg
そして今、最も走らせ系が熱いのがポルシェ。

P1030074drt.jpg
P1030075drt.jpg
P1030076drt.jpg
P1030096drt.jpg
ボクスター・スパイダー。
ボクスターの軽量ハイパワー版ですね。走ることだけに特化したイケイケオープンカーです。素敵ですね。週末のワインディングドライブユースではこれ以上の車はないでしょう、うん。

P1030082drt.jpg
そしてこちらはケイマンGT4
最新最強のミッドシップポルシェです。最早速さでは911系を完全に上回ってしまった下克上の異端児。

P1030080drt.jpg
フロントなんてやる気満々です(笑)チューンドのニオイがして好きですw

P1030085drt.jpg
シンプルでいながらミッドシップらしいスタイルはバランスよくまとまっている気がします。

P1030089drt.jpg
最強PCCBも付いています。直径410mmだって。

P1030097drt.jpg
お尻もなかなかです。

P1030093drt.jpg
兄貴分の911は裏でひっそり。でも存在感はさすが。やっぱ911はいいお尻しています。
ダウンサイジングしてついにカレラシリーズまでターボ化されました。

P1030094drt.jpg
かっこええです。黄色最高ですw

P1030099drt.jpg
P1030102drt.jpg
愛嬌のあるフロントですねー^^

P1030107drt.jpg
P1030108drt.jpg
さて、早くも個人的なメインディッシュだったポルシェを見終わったので隣のフォルクスワーゲンへ。絶賛すったもんだ中ではありますが、それなりの集客力を発揮しています、ワーゲンさん(笑)

P1030111drt.jpg
かっこいいですねー。

P1030113drt.jpg
そしてアウディ。

P1030121drt.jpg
P1030119drt.jpg
P1030114drt.jpg
アウディは「下々の者は外から見ていなさい」的なポルシェとは対照的でR8までベタベタ触れる位置に置いてあります(笑)
アウディはCMがかっこいいですよねー。

P1030123drt.jpg
見慣れない形のブレーキ。確かRS3だったかな?

P1030125drt.jpg
最強ブレーキのRS6
もうね、例えるならこのブレーキローター、中華なべです。この大きさ。キャリパーの大きさは2Lのペットボトルくらいあるかな?(笑)

P1030126drt.jpg
その持ち主がコイツです。すごー。

P1030131drt.jpg
おしゃれかっこいいS1。

P1030129drt.jpg
最近の車はヘッドライト凝ってますよね。

P1030133drt.jpg
アウディはイケメンお兄さんがモデルです。

P1030135drt.jpg
P1030137drt.jpg
TTS

P1030138drt.jpg
P1030139drt.jpg
P1030140drt.jpg
ヘッドライト三連発!
プジョーとかシトロエンとかですw

P1030145drt.jpg
そして新型プリウス。なんかダサくないですか?(笑)

P1030157drt.jpg
怒り顔のS-FR。
コンセプトはいいけど、もっとシュッとしたデザインのほうが好みかな。

トヨタは凄い混んでてあまり撮影できませんでした。おしくら饅頭状態です。

P1030160drt.jpg
コペン。ついに出ました丸目顔。やっぱこれだねー。

P1030168drt.jpg
S207
すでに完売しております(笑)バリバリ走り系の車なので羽も生えてますよー。

P1030172drt.jpg
P1030173drt.jpg
P1030174drt.jpg
レクサス
アクの強いデザインですが、見慣れてきてしまうから不思議。近くから見ると凄い造形です。

P1030196drt.jpg
そしてBMW
駆けぬける歓び。いつまでも忘れないでいないといけませんね。

P1030179drt.jpg
P1030181drt.jpg
P1030186drt.jpg
BMW屈指のイケメン・M6

P1030189drt.jpg
やりすぎちゃったM4

P1030194drt.jpg
BMWの優等生。

P1030197drt.jpg
続いてMINI

P1030199drt.jpg
かっこいいヘッドライトです。

P1030203drt.jpg

P1030205drt.jpg
ですが、車体に組み込まれると、ボーっとしすぎて目が逝っちゃってる顔に見えます(笑)

P1030218drt.jpg
P1030222drt.jpg
P1030224drt.jpg
そしてメルセデスベンツ。
居ましたAMG GT
911をぶち抜くCMで対抗心ムンムンでしたが、それに見合った十分な性能と美しさですね。

P1030237drt.jpg
P1030230drt.jpg
本日、もう一つのメインディッシュ。ホンダ。

シビックタイプRです。予想よりかなり安い価格で登場してきました。

P1030231drt.jpg
VTECターボさぞかし刺激的なマシンでしょう。

P1030245drt.jpg
P1030241drt.jpg
そして真打NSX
さすがにかっこいいですね。開発者の熱い思いのVTRが流れています。だけど、やっぱり重くてAWDで・・となると走りの楽しさの純度が薄まる気がします。速くて安全で効率がよくて・・。効率化よって失うものも必ずあるのですよね。とりあえず行く末を見守りましょう。

P1030248drt.jpg
S660
にっこにこ。高くても、安くても、どんな車にも人を笑顔にする要素は必ず必要ですね^^これだけは欠けてはいけません。車は常に楽しいものでなくては・・。


東京モーターショー、歩き疲れたけどとても楽しめました。最終日じゃなければまた行きたかったくらいです。
次もまた来たいですね。

画像大量でしたが見てくださった方、長々とありがとうございました^^

関連記事
  1. 2015/11/08(日) 21:19:45|
  2. フォトギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京モーターショー 番外編 | ホーム | ホイール汚れ・ブレーキダスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1808-59bd8e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!