一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

コールドスタート


気温の低い冬季のコールドスタートが意外と好き。

セルはいつもより重く回り、初爆からボボッっと一瞬くすぶったような音ともに重低音を発して目覚めるエンジン。なかなか布団から出れない人間の様に眠たそう。

ガラスもボディも真っ白に凍りつき、柔らかい朝日を浴びてキラキラ光る。静寂の中に響くエンジン音とマフラーから真っ直ぐに立ち昇る湯気。この情景が好きなのです。

だけど、普段は乗らないし、屋根があって凍りつかないので、この情景は滅多にお目にかかれません^^;

宿泊先の朝などで、凍ったMR2を見るとちょっとテンション上がります。よーし、起こしてやろう!的な気分になりますね。気持ちも車も解凍させていきます。

エンジン始動だけでそんな気分になれるのは、ただの移動の道具としてではなく、遊び道具としての車ならではですね。

このワクワク感がなくなるとき。そんなときが訪れるとしたら、それは多分死ぬ直前じゃないかな?(笑)

IMG_1478mrshin.jpg

関連記事
  1. 2016/01/29(金) 20:53:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久しぶりの峠。 | ホーム | 寒波と雑感>>

コメント

私は最近運転席に座ったときに無意識に「おはよう」と言ってしまいます笑
  1. 2016/01/30(土) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. シルバーのMR-S #-
  4. [ 編集]

ケンタさん、はじめまして!
最近ブログ見させて頂いてます。

インターネットでMR2関連のキーワードで検索して以来毎日見てます。

去年11月にMR2某専門店にて超低走行のMR2。4型GTSを買いました。
この車ならずーっと乗りたい。そう思えました。

僕はまだ22歳で知識もドライビングテクニックもありませんがこちらのブログを見ていると、つくづくMR2を大切に乗ろうと思います。

カスタムする際、修理、メンテナンスする際にこちらのブログを参考にさせて頂きます。(*^^*)

いつか良かったらご一緒に走りたいと思いました。

初めてのコメントで長い文章で申し訳ありません。

失礼しました!
  1. 2016/01/30(土) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. MR2 乗り #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

分かります^^
長距離走ったあとは「お疲れ様」とボディタッチすることもありますよw
  1. 2016/02/04(木) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>MR2 乗りさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
程度の良いMR2を手に入れたようですね!大事にしてあげてください。

これから弄るのも走るのもどんどん楽しくなると思います。良いMR2ライフを!
またお越しください^^
  1. 2016/02/04(木) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです、自分も早朝にはMR2のガラスが凍り付いている事がよくあります。
特にTバーなので天井のガラスも凍り付きます。
冬場の特に寒い時にしか見られないので、言われてみれば中々季節感を感じる光景ではあると思います。

ただ、たまに通勤にも使うんですが、早く溶けてくれないと視界が悪くて発進できないんです……ハハッ

でわ!
  1. 2016/02/10(水) 07:52:25 |
  2. URL |
  3. Easatoshi #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
ガラスやミラーの凍結はやっかいですよね^^;よくお湯を掛けている人がいますが、大変だと思います(笑)
たまにならいいですが、毎日なら嫌になるでしょうね^^;
ヒーターもすぐに効きませんしね。
  1. 2016/02/15(月) 19:25:51 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1820-e6c67853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!