一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

久しぶりの峠。

IMG_1595ls.jpg
国も時代も違う車たちとちょっと走ってきました^^

それぞれ特徴があって似ても似つかない3台ですが、走りの楽しさは全世界共通なようです^^
この中にMR2が入るとなんというか古さは否めませんでしょうか。あと小さく見えます(笑)


IMG_1619ls.jpg
RCZ

記憶が正しければ07年の東京モーターショーにコンセプトモデルが出展されていたはずです。コンセプトモデルから特徴であるポッコリルーフ(笑)であったのを覚えています。プジョーといえばコンパクトカーなイメージでしたので、スタイリッシュなクーペモデルの登場でかなり気になったのを覚えています。ミッドシップのようなスタイリングですよね。どうりでツボにはまるわけです^^
ずっと2シーターかと思っていたのですが、4人乗りみたいです(笑)

この中では一番乗用車的?ルックスのアウディS3ですが、この中で一番獰猛なパワーユニットを搭載する中々、変態なマシンです(笑)多分、加速はMR2負けちゃいます^^;



IMG_1611ls.jpg
ツーリング途中、マラソン大会に遭遇。しばらく通行できず、エンジン停止して待機。ランナーの息遣いと足音が延々響く・・。何人居るの!?ってくらい通過。

「あ、MR2だ!」とか「かっこいい」とかしゃべってくれる余裕のあるランナーさん達もいらっしゃいました!ありがとうございます(笑)


そんなこんなで雪のない地域の峠ラン。なかなか楽しめました^^

関連記事
  1. 2016/02/07(日) 19:35:12|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MR2のパワーチェックをしてきました!! | ホーム | コールドスタート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1822-f7f7be0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!