一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

MR2のパワーチェックをしてきました!!

P1030559pack.jpg
以前から興味があったパワーチェック。自分の車のパワーはどんなもん?そんな疑問を解決するべく行って来ました^^

パワー測定のメッカ。スーパーオートバックス東雲店に初潜入。事前予約なしの飛び込みでしたが、1時間待ちでOKでした!

パワー測定は、その測定機材や設定により、かなり数値が変わるので全ての数値が他店と単純比較できるものではありません。ですので、測定台数が多く、有名な場所で測定することで、ざっくりマイMR2のパワーがどの程度か知ることができます^^


ではどうぞ!!






P1030577pack.jpg
もらったよ^^

300PSはいかなかったね(笑)控えめ?ブースト1,0です。車重が1200kgのMRですから、なかなか刺激的な加速をすると想像できると思います^^

13万キロオーバーのノンオーバーホールエンジンと純正タービンでよく頑張っています。
なかなか楽しい経験でした。全開加速中のマイMR2を間近で見れました。うるさかったですよ(笑)

関連記事
  1. 2016/02/07(日) 19:38:08|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<房総暴走ツーリング | ホーム | 久しぶりの峠。>>

コメント

はじめましてのご挨拶ー

ケンタさん
はじめまして、まーらいおんと言うものですー
ケンタさんのMR2語りを楽しく見させていただいてますよー

パワーチェックも見ましたが、やばいですね…
自分のマイMR2もそのぐらい出したいなぁ笑

純正交換タイプのエアクリ
社外マフラーだけで、どこまで出てることやら…

今度自分も測ってみよう思います笑
では、また楽しく見させていただきますよー

  1. 2016/02/12(金) 00:48:15 |
  2. URL |
  3. まーらいおん #-
  4. [ 編集]

はじめましてー!
コメントありがとうございます。

ただの吸排気交換とブーストコントローラーのポン付け仕様なんですけどね(笑)意外とノーマルでもかなり出てそうです。測定員が言っていました。

パワーチェック、見てるだけでも楽しいのでお勧めです^^
  1. 2016/02/15(月) 19:28:21 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1823-9b5a3ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!