一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

房総暴走ツーリング

北関東が雪に閉ざされた今、思う存分走れるのは南房総しかない!ということで前回の房総アタックから数日後に再び行って来たのであーる(笑)
太陽が昇る少し前に出発。第一目的地に到着。時刻は8時半。
014efdca727e2b83601d8504deb38d4cc9d592c91dpack.jpg
走ってばかりなのも勿体無いかな?思い、ストロベリーハンティング。この日の気温は最高。風もなく、暖かい。長閑な田舎にほのぼのするのであった。
駐車場はすでに満車近し。ぎりぎり。係員のおじちゃんが車が好きらしく、いきなりフレンドリーに声を掛けてもらった。フェンダーが変わってるとか、ワイドになってるとか瞬時に見抜く辺り、なかなかのもんである(笑)そのおじさんの息子も車好きで家に34スカイラインが止まっているから見てきてくれ、と言われ、早朝の「ちばさんぽ」が始まった(笑)

01a38ce4ca80e619073fa741c22159118e144ec204pack.jpg
さて、散歩も済んで、受付と同時にいちごをもらう。この白いちごというのが有名らしい。確かに白い。そして柔らかくておいしい。


01a7e0c72013b131efbd182367910078000654ec2cpack.jpg
時間になり係員に案内してもらってハウスの中に。思う存分に食べた!10種類近く食べたけど、何がなんだかよく覚えていない(笑)不思議な香りのするいちごもあったなー。

イチゴ狩りが終了して、受付に戻ると駐車場待ちの大行列。よかった、早く着いて。さっきのおじちゃんがまた話し掛けてきてくれた。車を覚えたからまた来てね!と。ほのぼのポイントアップである。ちなみに自分の年齢を10歳近く若く勘違いしてくれた。ありがとう(笑)でもそんなに若くないんだ^^;

イチゴ農園を後にして、本来の目的のアドベンチャードライブ。

011cc6156cb4fabc3fe74250ae494817e40fdfb66apack.jpg
ちょっと寄り道して撮り鉄。しかし、鉄道には全く興味がない(笑)ただ、こうゆう風景はテンションが上がる。

015f66f690310a8e7c5f1131f0d82423b56915f9edpack.jpg
これは何かと思うかも知れないが、トイレである。世界一広いトイレらしい。女子トイレだけど構わず突撃した(笑)塀に囲まれたガラス張りのトイレ。落ち着くのだろうか・・・。

0150fdf7831323ff426aee69dc06f34d931d70b9a4pack.jpg
なかなか面白かったなー。

0125c305e90645c0383b7adf1f7afc61da9456913bpack.jpg
その後、迷い込んだ農村で写真撮ってみたりして・・

01be1ebf48e6b901bde423ed442e657c9ed7e2e08apack.jpg
険道に突撃!いやー、トンネルだらけですげー!

011c411acd4490dd6aad538b513cdf13b60ebd956dpack.jpg
かっこいいー!

0181a846233691ecb24020a51ad67d9d51ebec1b47pack.jpg
いいね!

017b0ae377fede27ede2dc95a583e6a39a5575a45dpack.jpg
枝を巻き込んでカラカラカラ・・・・。何度か手で取る羽目に^^;

01d5c5f6be5b913830e865a287610c5aaecfa198eepack.jpg
線路沿いもなかなかいい感じ。

011d56b360a0118adfc9ba9394c663369ea6789a90pack.jpg
徒歩ではなく、車内から。ここ、遮断機がないのでガチで左右の確認が必要なのである(笑)

01408853b2432e8ca2127b81ce34bbeccd9698facdpack.jpg
竹のトンネル。カサカサ、カラカラと竹の音しか聞こえない空間。

険道をどんどん突き進み、次第に海が見えてくる。

011b10d70d0b138218b8f048d21b1e07e6ec4a6824pack.jpg
って、いきなり浜辺だけど(笑)車で突入できる海岸もあるけどここは無理。

019f9de059d9e4c289932aad5c79e19614f7221892pack.jpg
結構綺麗なんだなー。埼玉には海がないのでやはり新鮮だ。

0141c9080d0430339b973373688910151e9b474858pack.jpg
有名な場所らしいけど。

0109ddb6ae6606444e2af2846ea76b0e6a0a0a9e7epack.jpg
こんなところも素敵。山の険道、海の険道。どっちもいい。

総走行350kmのドライブ。久しぶりに走り疲れたー。帰りは海ほたるでダラダラしていたので渋滞はほとんどせずに帰宅。徐々に土地勘もついてきたし、楽しくなってきたぞ、房総半島。

また行くぞー!おー!

関連記事
  1. 2016/02/15(月) 20:20:14|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おしゃれなベイブリッジ | ホーム | MR2のパワーチェックをしてきました!!>>

コメント

見て読んで、ワクワクしてきます! 写真もコメントも最高です!
  1. 2016/02/15(月) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. B-Flora #TywYLzyA
  4. [ 編集]

ありがとうございます^^
そう言って貰えると頑張ってブログ書きたくなりますね^^
ツーリングはやはり楽しいです。
  1. 2016/02/21(日) 19:05:32 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1824-810044e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!