一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

スリックタイヤになった71R

IMG_1772.jpg
一月末にスリップサイン出ちゃったと言っていましたが、先日点検したらまさかのスリックタイヤになっていました(笑)
この磨耗速度は間違いなく全ラジアルタイヤの中でぶっちぎりの1位だと思いますwまさかここまで減るとは想定外でした^^;4ヶ月で丸坊主。距離は3000キロくらいかなー?

71Rは評判のいいタイヤですが、どうもMR2のセッティングに合わないのか好印象ではないです。グリップは確かに高いのですが、何故かトラクションは掛からない。Z2☆のほうが縦は食いますね。Z2☆と比べてオーバーステア傾向なステアバランスになります。とにかくリアが食わないのがよく分かりません(汗)でもタイムは出るんですよ。荷重掛かるとダメなのかな。フロントはグリップするんですけども。

やっぱりZ2☆かな。価格も1本1万くらい安いし^^;

これだけハイグリップタイヤなのにまだグリップが足りないと思うなんて、なんか変な話です。ノーマルよりは格段にグリップアップしているんですが^^;マイMR2はこれ以上グリップレベルを落とせません。ハイバランスなミッドシップならコントロール性に長けてるでしょうが、MR2はそうはいかないので。どうしてもタイヤにおんぶに抱っこになるのは仕方ない面があります。ある程度足を動かなくして、ミッドシップの悪癖を抑えます。セッティングはシビアになるし、路面状況にはどんどん限定的になってきますが、それでも光る一点を目指してしまいます。街乗りは多少我慢すればいいじゃない、雨ならゆっくり走ればいいじゃない。その代わり、ドライ路面の全開走行は抜群です。ないものはないで開き直り、一点突破の性能重視でいきます。

それでいいのだ。

関連記事
  1. 2016/02/26(金) 16:17:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RPF1マニア | ホーム | おしゃれなベイブリッジ>>

コメント

R1Rではどうでしょうか、減りは速いと思いますが。
  1. 2016/02/27(土) 03:42:58 |
  2. URL |
  3. MR 初心者🔰 #-
  4. [ 編集]

R1RはMR-S時代によく使っていましたね。
71Rの減りはR1R以上かもしれません^^;
いいタイヤですが、他の銘柄も進化しているので、以前のような圧倒的なグリップ力はないですね^^;
  1. 2016/02/27(土) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1826-f7060e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!