一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

好きな内装 ~ベスト3~ 【番外編あり】

外装も大事ですが、運転しているときに見えるのは内装だけ。そして常に触れている部分でもあるとても重要な箇所。

そこで自分が思う、国産で最もかっこいい内装ベスト3を発表したいと思います(笑)


第3位!



p6m.jpg
MR2 SW20

いきなりMR2です。そうです。MR2の内装なかなかイケてるんです。質感も悪くないし、盛り上がるセンターコンソールとショートストロークのシフトノブがちょうどいい位置にあり、自然と戦闘態勢になります。



第2位!



IMG_8250.jpg
RX-7 FD3S

やっぱFDの内装、素敵です。ドライバー主体の内装はまるで戦闘機のコックピットです。





それでは、







第1位!



34bd48bd65.jpg
スープラ JZA80


素敵です。個人的にぶっちぎりのトップに君臨するのが80スープラです。これのために買ってもいいくらいです。FDの延長線上にあるようなコックピット感。ここのシートに収まればその高揚感は抑えられないでしょう。


こんなデザインの内装ですからオーナーさんが次々とメーターを増設してゴチャゴチャな感じになるのをよく見受けられますが、個人的にはこれくらいがちょどいいかな?と思います(笑)


ちなみに4位はNSX 5位はS2000です。




番外編!!






Ferrari-488GTB-4.jpg
フェラーリ 488GTB

いやー、最新フェラーリはもう宇宙船でしょうか?さすがフェラーリ。色気がありますね。


lamborghiniaventador-41.jpg
ランボルギーニ アヴェンタドール

大人の子供心を全力でくすぐるドリームカー。なんだかよくわかんないけどカッコイイ。これが核心だと思います(笑)実用性がどうとかいう世界ではありません。これでいいのだ。


McLaren-570S-02.jpg
マクラーレン 570S

ゴージャス&スポーツ。最近頭角を現しているマクラーレンさまで御座います。デザインと実用性を高次元で実現している気がします。


2015052820511687c.jpg
メルセデスベンツ AMG GT

エレガント&スポーツ。ラグジュアリーなスーパーカーなベンツ様。Tシャツとジーンズで乗り込んでも金持ちオーラを放っちゃいそうな車で御座います。


20150204212136.jpg
ケイマン GT4

割と普通なケイマンさん(笑)いやいや、それは走りに特化するため。・・でしょうか?無駄に着飾らないところが逆に個性的です。



と、いうことで世界の最新スポーツ&スーパーカーの内装もお届けしました。内装でかなり気持ちが変わることが分かると思います(笑)シートに座ってステアリングを握ったときの高揚感。これはいつまでも持ち続けていきたいですね。

関連記事
  1. 2016/03/28(月) 22:38:18|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<燃費。 | ホーム | 新型MR2のすべて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1837-38b07da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!