一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

燃費。

IMG_1940_convert_20160329233646.jpg
この前の箱根&伊豆の旅。途中にこんなことをやっていました。ミッドシップ乗りですから、本物のミッドシップ(船体中心)である乗り物に乗らないといけませんね(笑)

で、このクルーザー。760馬力とか言ってました。なんというパワー(笑)参りましたw


まぁ、こんな遊びを含め2日掛けてMR2で伊豆半島を走り回りました。大体500kmほど。無給油でOK。帰宅後、ちょい乗りを数回したあとに満タン給油。46Lほど入り、ざっくり燃費計算するとリッター10,7km。なかなか優秀な数値だと思います。たまに計算するのですが、サーキット走行を除けば大体リッター10kmは切りません。今回もワインディングや渋滞も走っているので条件はまずまず。高速走行オンリーならかなり伸びると思われます。大人しく乗っていれば意外と走るMR2なのでした。

が、

プリウスで旅行すると確実にMR2の2倍以上走りますので、やはりエコカーには勝てませんね、ははは。
しかし、プリウスでは得られないドライビングプレジャーのためにMR2で走るのです。
驚異的な燃費を叩き出すエコカーがある一方で走りに特化した車たちの燃費は時代が進んだ今も相変わらず悪いです(笑)つまり走りとエコの両立は現代の自動車技術を持ってしても無理だということですね。エネルギー効率や環境性能が向上しても、その分パワーが上がってますから、一向に燃費が改善しないという(笑)
スポーツカーなんて無駄の塊でいいと思います。燃費やら排ガスやらそんなもの建前に過ぎませんから。

今まで何リットルのガソリンを燃やしてきたのだろう・・。多分、過去の車含めて20万キロ近く走行していると思う。リッター10キロで計算したとしても・・・・。いや、やめておきましょう(笑)

関連記事
  1. 2016/03/29(火) 23:38:10|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エイプリルフールネタ・・ | ホーム | 好きな内装 ~ベスト3~ 【番外編あり】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1838-8c9ef819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!