一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

GTレザーシートに交換!

うちのMR2はGT-Sというグレードで、MR2の最上級はGTグレードとなります。

GT-SとGTの違いは
GT-Sはちょっと装備を省いた簡素バージョンという認識でいいと思います。実は詳細まで知りません(笑)
初期のMR2を知る人から言えば新しくなるほど、質感が落ちた・・というかコストダウンを感じられるそうですが、現車を知らない自分には分かりません。

ということでGT-SとGTの違いその1

本革シートである。

本革と言えば高級車!みたいなイメージしかない田舎者の自分ですが、MR2って本革シートがあったとは最近まで知りませんでした(笑)
そうとなれば導入してみたい気になるのが貧乏人の性であります(オイ)

運転席はフルバケなので交換するとなれば必然的に助手席のみになります。
早速探してみたところいきなり見つけました。そして即ゲットしました(笑)

それがこちらです。



IMG_2017hrs.jpg
IMG_2015hrs.jpg

隣にあるのがGT-Sのファブリックシートです。これはこれで快適でいいんですが、妙に古臭い模様ですよね、今の時代からすると。
本革はもちろん中古品ですが、多少使用感があるだけで傷や破れは一切ありません。程度かなり良さそうです^^助手席ですので使用感は出にくいですしね。
この時点でかなり嬉しくなってます(笑)

IMG_2008hrs.jpg
IMG_2006hrs.jpg
とても綺麗です。

取り付ける前に中性洗剤を染み込ませたタオルで徹底的にクリーニングしており、さらに綺麗になっています。


IMG_2019hrs.jpg
IMG_2022hrs.jpg
車全体の雰囲気も変わりましたね^^
ちょっぴり高級感でました(笑)

唯一の不満は自分がこのシートに座ることはほとんどないということだけです(笑)

満足な車弄りでしたー。

関連記事
  1. 2016/04/10(日) 20:52:07|
  2. チューニング&車いじり【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エンジンオイル交換 | ホーム | エイプリルフールネタ・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/10(日) 23:04:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ケンタさん、こんばんは。
読んでいて、とても微笑ましくなりました^^
楽しい弄りでしたね!
  1. 2016/04/11(月) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. B-Flora #-
  4. [ 編集]

こんばんはー^^
こうゆう車弄りも楽しいですねー。性能には直結しないですが、気分が違います(笑)
  1. 2016/04/13(水) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

>非公開さん

お久しぶり!連絡ありがとう!
80スープラでも乗ってるのかと思ったらSWとはさすが(笑)
今度走ろうねー^^
  1. 2016/04/13(水) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1840-6f5e6ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!