一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

エンジンオイル交換

前回の交換は珍しく記録をするのを忘れて、いつ交換したのか分からなくなってしまいました。いつだったか。今年に入ってしたのか全く記憶にありません(笑)

ハードな走行こそ少ないものの、高速巡航は多かったし、距離も走り、期間も結構経っているはず。オイルをチェックしてもいつもより汚れている感じです。

IMG_2131mb.jpg
ということで写真のコイツに交換。ノーマルモード時のオイルなのでケチってます(笑)クローズド走行前にはまた換えるさ。

IMG_2129mb.jpg
今回は横着してエレメント交換なし。よってジャッキアップせず板を踏んで車高を稼ぎ、下に無理矢理もぐりこんでいます。こうゆうとき意外とオイルパンが奥にあって苦労するもんです。上半身は完全に下回りに入り、手を伸ばしてドレンボルトを外します。一応ミッドシップなんだなー、って思うポイントですね(笑)

エレメント交換なしで4L丸々飲み込みましたとさ。

137500km



自分が運転した距離は5万キロ弱。まだそんなものなのかー。
エンジンは不具合知らず。素晴らしい。エンジンもミッションもオイル漏れどころか滲みすら全くないのは奇跡的なんじゃないか。それとも当時のトヨタクオリティなのか。耐久番長は伊達じゃないですね。

サーモスタット固着とかラジエータードレンパッキンの劣化とか細かいのはありましたが、メインは不調知らず。
普段の運転やちょっとした定期点検で十分見つけられる不具合ですので、深刻度はあまり高くなかったです。

フットワーク系は走りのステージが高負荷なもんで、それなりにハブとかハブとかハブが壊れましたが、あとは大丈夫なようです(笑)

一通りメンテが一周して安定期に入っています。楽な感じです^^

IMG_2132mb.jpg


関連記事
  1. 2016/04/13(水) 20:25:19|
  2. メンテナンス・整備【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MR2が大きく感じるとき。 | ホーム | GTレザーシートに交換!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1841-84505b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!