一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

MR2が大きく感じるとき。

MR2 SW20型のボディサイズは以下の通り。

全長 4170 mm
車両(車体)の最前端から最後端までの長さ。
全幅 1695 mm
車両(車体)の幅(ドアミラー等は含まれない。)
全高 1235 mm

5ナンバーサイズで昨今の肥大化した車たちに比べたら明らかにコンパクト。せまっこい日本の道路事情にマッチした扱いやすいサイズであります。


マイMR2は3ナンバー化して全幅が拡大しているとはいえ、やはりまだまだコンパクトな部類。しかしそんなMR2でも大きいと感じる場所があります。

狭い住宅地に出先で迷い込んだときです。下がった車高に、フルバケによるアイポイントの低下。寝るような姿勢にフィットするシート。近くの障害物はほとんど見えず、死角が多いです。さらに追い討ちを掛けるように、メタルクラッチによる半クラッチのシビアさ。(ノーマル比で)ハンドルの重さ。デフのチャタリング。タイヤサイズ拡大による舵角制限。ワイドボディ。
走りに注いだ全ての要素がデメリットとして容赦なく襲い掛かってきます。
MR2より遥かにデカイはずのアルファードなどの大型ミニバンやハイエースがスイスイ抜けていく傍らで、まるで初心者のようにモタモタするマイMR2.(笑)
シートから背中を離し、ハンドルにしがみつき亀のように首を伸ばす姿はやはり他人には見せたくないシーンであります(笑)見えないんだから仕方ないじゃないか!w

言い訳ですが、ある程度ハイスピード域で先を見て走るようなポジションですので、車周辺を見るようには作っていないのです(笑)
タイトなステージでマイMR2を見つけたら煽らないでくださいねw

ちなみに自分はバック苦手です。ハイ。ホームセンターやサービスエリアなどの大型駐車場では混んでいようがいまいが、隅っこに止めるタイプであります。誰もいない駐車場は大好きです。


「なぜ建物の近くに止めないのかだって?」


IMG_2142.jpg
「楽だからさ」

関連記事
  1. 2016/04/22(金) 21:18:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悩むタイヤ選択 | ホーム | エンジンオイル交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1842-c3df6dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!