一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

悩むタイヤ選択

リアタイヤの71Rの溝がなくなり、フロントタイヤをリアに履き替えてどれくらい経ったでしょうか。

早くもスリップサインが間近に迫っています。おそるべき磨耗スピードです。ドライグリップは向上してもウェットは犠牲になり、乗り心地も悪化し、磨耗速度も早くなる。果たしてそれは進化なのか。タイヤとしてのトータル性能なら11Aが圧倒的に優れている気がします。
ほとんどSタイヤ的性能でもラジアルカテゴリーのタイヤであることに意味があるのですね。ラジアルでタイムや勝ちを狙うなら履くしかない。そんな感じです^^;
各社サイズ限定で特別なタイヤをリリースしていますが、履かなきゃ勝てないから履く。という状況はなんか好きじゃないですね。普通の市販タイヤで行こうよ^^;・・って。


さて、そんな呪縛から逃れた場合、どんなタイヤをチョイスしようか。安いアジアンタイヤか、セカンドグレードの国産タイヤかプレミアムスポーツの欧州タイヤか。


どうしよっかなー?


・・


・・



とはなりません!(笑)


何故なら自分もまたタイムの呪縛から逃れられていないからです。食わないタイヤはタイヤにあらず。たとえドライグリップオンリーでも一点突破の突き抜けたタイヤを!

もうマイMR2の性能を引き出すにはハイグリップタイヤしかありません。グリップレベルは落とせません。エコタイヤで楽しく走る車ではないのです。ウェットでもルンルン♪で走れ・・・なくてもいいのです(笑)元々雨はヤバイです、うちのM子。※もちろん全開アタックのみの話ですが。



↑参照w


そんなこんなで多分またZ2☆履きます(笑)

関連記事
  1. 2016/04/25(月) 21:57:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MR2・サイドブレーキカバー取り付け | ホーム | MR2が大きく感じるとき。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1843-ff1d643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!