一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

14万キロ。

こんなタイトルですから、14万キロ突入かと思われますが、まだあと少しあります。

前愛車であるMR-Sを手放したのが、このくらいです。乗り換えた頃にも書きましたが、その頃は走る度に磨耗していくような感覚に支配されていました。オイルの消費量も多くなり、踏む度に痛んでいく。その感覚に耐えられなくなったのかも知れません。

しかし、MR2ではその感覚が全くないのです。機械的な根拠は全くありません。本当にただの感覚。壊れる気がしないといったら大袈裟かもしれませんが、扱い方を間違えなければまだまだイケる!と。
20万キロ近い車やそれ以上の車を見掛けると、素直に素晴らしいと思います。愛情なしでその距離は不可能だと思うからです。
エンジンもボディも車は消耗品のカタマリ。しかし、乗り手次第でそれはいくらでも乗り越えられる。その事実を物語る過走行車は全くネガティヴなものではありません。

今、距離を伸ばすことになんら抵抗はありません(^^)
走りたがる車をガレージしまっておくわけにはいきません。車はインテリアではありませんので。

この狭い日本で地球何周分の距離を刻むのでしょうか。
走らないのは勿体無い。

梅雨に入る前にまたどこか走り回ってきます。
関連記事
  1. 2016/05/26(木) 01:14:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スロットル洗浄 | ホーム | 間違いやすい車用語?>>

コメント

ケンタさん、こんばんは。

" この狭い日本で地球何周分の距離を刻むのでしょうか。"
わぁー!  胸の中に夢がいっぱいに膨らんでいきます! 
目標の白い地図に印つけていこうかなー。
おにアタッカーは無理でも、花アタッカーになって走り続けるんだ、わたしは ^^
  1. 2016/05/26(木) 02:02:56 |
  2. URL |
  3. B-Flora #-
  4. [ 編集]

地球一周って結構身近に感じますね^^
もうそれ以上走っているのだから。
それでもまだ日本でも未踏の地が山ほどあります^^;一生でどれだけ走れるかな。
  1. 2016/05/27(金) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/29(日) 00:59:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1850-fe377a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!