一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

MR2 & MR2

IMG_2480mb.jpg
 少し前に「初めまして」したmikachuさんのMR2!この前はチラ見でしたが、今回はがっつりと(笑)

4型なのでMR2は同級生ですかね^^

見かけることすら少なくなったMR2なのでこうして一緒に走る機会は貴重で楽しいですね。
足元から覗き込み、本人さえ知らないサスペンションのバネレートまでチェックしてしまいました。リアのレート&メーカーは同じですよ♪あ、空気圧抜いてどうでしたか?^^

途中でM子トレードを行い、試乗会^^ありがとうございます^^

1500mの峠の頂上から下りきるまでmikachu号をライドします。

mikachu号に乗り込んだタイミングで駐車場に暴走族みたいなバイク集団に囲まれ、出るのに難儀しました(笑)いきなりエンストするしwクラッチがうちのM子より重いしw

あとは操作系は当然一緒なので純粋に違いがわかりますねー。走り出すと強化エンジンマウントの強烈な振動と音!おぉ。なんと男らしい(笑)競技車のかほりwその分、車の一体感やレスポンスは良好です。仕様は違えど基本的な特性はMR2だなーって感じでした。もっと正反対の動きをするかと思っていました。
N車(ノーマル)なのでパワーアップ系にはノータッチ。この点はうちのM子と差が出たと思います。パワーはうちのM子が一枚上手かなー。でも自然なフィールで獰猛さがなくて良いですね。

MR2同士の追走でしたが、自分のMR2が走っている姿を見れると不思議な感じです。普段より客観的に見れるといいますか。なかなかかっこいいじゃんと思ってしまいました(笑)音もあんな感じで響くのですね(笑)

とても楽しかったです^^またご一緒しましょう。サーキットでも♪

関連記事
  1. 2016/06/01(水) 18:22:52|
  2. 車関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その高級車は強い | ホーム | スロットル洗浄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1852-3e604eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!