一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

峠アタック申し込みとメンテナンス

峠アタック第二戦の申し込み完了。

IMG_2564mb.jpg
開幕戦は出ませんでしたので、半年以上振りの群サイになりますね。いやー、久しぶりです。最初の走行は慣らしになりそうです(笑)タイヤも新品になりますので、その意味でも慣らしですね。

タイヤサイズは今まで通り、235‐40-17と265‐35‐18。285‐30‐18や295-30-18という選択肢もあったのですが。太くなりますが、外径が小さくなるのです。でもまぁ、265でいっか!という結論になりました。ちょっと太すぎますもんね^^;



走行準備としてミッションオイルを交換。年末に交換していますので、約半年振り。ハードな走行は少ないのでオイルの状態は良好でした。


IMG_2567mb.jpg
交換したオイル。

交換後は少しスムーズになったかな?評判は上々なようです。
MR2はオイル量が多いので、一回のコストは高いですが、その分安心感があります。


IMG_2563mb.jpg
点検したリアタイヤ。フロントタイヤをリアに移した途端にツルツルに。他の追随を許さない圧倒的な減りの71R。このタイヤ、何度も言いますが、体感的なグリップ力はZ2☆以下なのです。(タイムはそこそこイイ)なんででしょうね?トラクションがかからないのですー。ホイールスピンもZ2☆より多い。ミッドシップにトラクションのかからないタイヤほどのゴミはありません(笑)評判の良いタイヤですが、相性なのかうまく性能を引き出せてないのかな。それに加えてこの減りの早さですから継続して履き続ける理由はありません^^;Z2☆に戻ります。これはいいタイヤだー。

さて、群サイが楽しみだなー。
関連記事
  1. 2016/06/14(火) 22:44:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新品タイヤ Z2スタースペック | ホーム | 【試乗】 NDロードスターを駆る!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1855-b0244fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!