一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

峠アタック第二戦はまさかの・・・

IMG_2583_convert_20160626204122.jpg
タービンブローでした。



練習走行2ヒート目の出来事でした。
ブーストの立ち上がりに違和感。レスポンスとパワー感がおかしいなと。それでもブーストは掛かっていたのでアクセルを踏みました。それ以前に何度かパイピング抜けが発生し対処後だったため、またエアが漏れてるのかな?程度に思っていました。

パイロンシケインを抜けた後、バックミラーでパイロンを確認したところ。あり得ないほどの煙幕が後方視界を奪います。

「え!?この車?」

はいそうです(笑)

過給が掛かるとモクモク状態。パドックに戻り、確認。

エンジンフードを開けると飛び散ったオイルがエンジンヘッドを汚します。パイピングから大量のオイルが噴き出しています。
車体下にもオイル溜まりができてしまいました。垂れてくる箇所を確認すると、エアクリーナーから。大量の逆噴射!
エアクリからスロットルまでオイルびしゃびしゃ。あちゃー。

エンジンが冷えてからタービンを触りますと軸がガタガタになっているのがわかります。

ということでリタイヤは確定。あとは自走できるか否か。

電話で主治医に相談してみて、とりあえず、自走してみることに。結果的には自走は可能で無事帰宅。オイルの減りも異音もなし。ただし、過給は掛けないですが。

不幸中の幸いですかね。さて、直すか^^;




本日は台数が少なく、走行自体はかなり楽しめました。パイロン区間の8の字は一度も成功しませんでしたが、コース上はかなり好感触。やはりZ2☆はいいなー。乗りやすい。

ガーッと走って、ボンッと壊して、サーっと撤収してしまったので、ほとんどの方と話せませんでしたー^^;
見学したかったですが、自走不能になった場合を考えると早め撤収する必要がありましたので。
天気は無事持ったのでしょうか?快適な日だったのでもっと走りたかったなー。

では、復活までしばしお待ちください。

IMG_2578.jpg

関連記事
  1. 2016/06/26(日) 20:44:23|
  2. トラブル・不具合【MR2】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<七転び八起き | ホーム | MR2の積載能力の限界にチャレンジした結果。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1858-5577823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!