一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

復活へのシナリオ

タービンブローから二週間ちょっと。たった二週間ですが、なにか物足りない気持ちになっています。早い話がさっさと走りたい!という気持ちです(笑)
空いたガレージはあっという間に荷物置き場になってしまいました。・・あのー、そのうち帰ってくるんだけど^^;

まぁしかし、タービンブローからの復活となると時間もそれなりにかかりますので、大丈夫です。プランもいくつかあるのですが、とりあえず新品の純正タービンはもう手に入らないようであります。OHもパーツ供給の問題で無理だと言われています。だけども、復活の道はしっかりあります。大丈夫。普通にディーラー入庫で直してくれと言っても「恐らく無理」という程度のものです。

どうせ直すならあれもこれも・・色々と欲が出てきます。中途半端なコストで中途半端な性能で中途半端な満足度。これでいいのかと自問自答。それならばいっそ・・!と、こうやって車に投じるコストを強引に納得させていくのあります。まさに沼(笑)まぁそれでもそんなに大きなことはやりませんので^^;

まだ付き合うことになりそうだね、マイMR2。


自分の車歴の中で最も長く乗ったのはMR-S。しかし、それ以外は全部ターボカー。ターボが好きってわけではないけど、加速感は最大の魅力を感じています。正直運転する楽しさ、操る楽しさはNAに軍配が上がると思うのです。レスポンス、音、伸び感。やはりターボには永遠に手に入らないものです。でも前述した通りターボの魅力はなんといってもパワー。NAで神がかり的なコーナリングを発揮しても、短いストレートで一瞬のアクセル全開ですべてを奪い返してしまう、悪魔のターボパワー(笑)
ちょっと大げさですが、そんな理不尽さもときには魅力なのです。

高回転NAのハンドリングマシン、ターボトルクのトラクションマシン、この2台を持ってたら最高だと思います(笑)

さてさて、もうしばらく待ちますかね。

関連記事
  1. 2016/07/11(月) 22:38:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご報告。 | ホーム | 86・BRZ マイナーチェンジ>>

コメント

タービンブロー……

ケンタさんのタービンは純正仕様でしたか?
替えが無いと言う事は沖縄の某ショップみたいな所謂タービン屋に頼っても
OHは不可能と言う事なんでしょうか。

MR2の純正タービンはレスポンス面で優秀という話を聞いた事あるので
できれば無事に直ってくれるのを祈るばかりです。
  1. 2016/07/26(火) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. Easatoshi #-
  4. [ 編集]

Re: タービンブロー……

こんにちは。返信遅れてすみません。

タービン屋に頼めば復活可能です。在庫があるのか知りませんが、OHも可能だと。別仕様のオーダーも可能です。
せっかくなので手を加えて復活しようと思っています^^
  1. 2016/08/01(月) 18:47:34 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1861-675b3d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!