一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

MR2復活しました!


2ヶ月ちょっとかな?久しぶりに戻ってきました(^^)
久しぶりですが、乗り込むとすぐに馴染むのはさすが愛車でしょうかね。タービンの仕様も変わりましたので機械も人間も慣らしからスタート。細かいメンテもお願いしていたので、健康になって快適。サクサク距離を稼いであっという間に400km走破。
その過程でこんな林道も走っちゃいました。

タービンの特性上、パワーバンドが高回転に移行したのですが、やはり違和感ありますね。さすがにノーマルのようにとは行きません(^_^;)
普段乗りで意識することは少ないですが、上り坂などで低回転域でアクセルを踏み込むと、予想以上にトルクが付いてきませんね。
その分、上が活きるのですが、今までのエンジン特性から染み付いたドライビングやスピードレンジでは対応できません。
機械的にもまだ改善の余地ありかな、という段階。

また時間をかけて楽しんでいきたいと思います(^^)
関連記事
  1. 2016/09/11(日) 21:59:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MR2復活ドライブ | ホーム | ミッドシップターボ。>>

コメント

おお、ついに復活ですか!
仕様変更なされたそうですが、やっぱり中のコンプレッサーを
大径化したとか、それともハウジングを滑らかに研磨したりとかでしょうか?
  1. 2016/09/13(火) 12:11:52 |
  2. URL |
  3. Easatoshi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは!
純正加工で、コンプレッサー側とエキゾースト側の径を拡大しています^^
かなり大き目かもしれませんね^^;ブースト掛かるのが遅くなってしまいました。
  1. 2016/09/16(金) 19:21:33 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1864-179a9c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!