一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

次期愛車、発表したいと思います。

なんかこうゆうのは恥ずかしいので、さらっと書きたいところですが、一応ご紹介しておきます。

「実用的で楽なやつ」

と言いましたが、それは当然MR2と比べての話であって、乗用車としてではありません。

ですので、ここで
「ミニバンに乗り換えました!」
などとは天地がひっくり返ってもあり得ません(笑)
実用的で楽なやつとは某漫画の某最速親父がハチロクから乗り換えたときに使ったセリフです。これを知っていると次の車はおそらく4WDだと想像できるわけです。

はい、そうです、4WDです。

4WDと予想できた方はランエボやインプレッサを真っ先に思い浮かべるのではないでしょうか。

そう思ってくれた方はありがとうございます。引っ掛けです(笑)

では、勿体ぶるつもりもないのでご紹介します。



DSC_0500ad2.jpg


DSC_0519ad2.jpg


DSC_0505ad2.jpg


DSC_0512ad2.jpg


DSC_0521ad2.jpg


DSC_0507ad2.jpg


DSC_0353ad1.jpg


DSC_0467ad1.jpg


DSC_0484ad2.jpg

アウディ TTクーペ 3,2 クアトロ


これが次期愛車になります。意外な車種選択だと思いませんか?自分でもそう思います。輸入車だし、2ペダルMTだし、ミッドシップじゃないし、しかもAWDだし、3,2リッターもあるし(笑)

なんでこの車を選んだのかは、はっきり言ってお得意の気まぐれ要素も含まれていますが、詳しくはまた次のブログで書きたいと思います。
一応一言言っておきますが、ミッドシップスポーツが最強であるという気持ちは少しも変わっていません。ミッドシップに勝るスポーツカーはありません。そこの対極に位置するであろうハイテクAWD車。そしてアウディと言えば四輪駆動。

AWDスポーツとはどんな車なのか。興味深くなってきたのがきっかけです。

これからはTTで遊びたいと思います。
MR2ではなくなりますが、変わらぬお付き合いをお願い致します。

関連記事
  1. 2016/11/29(火) 00:31:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アウディ TT3,2Q ~ファーストインプレッション~ | ホーム | 移りゆく季節の中で>>

コメント

TTですか!

お久しぶりです!
MR2をエンジンブローで手放してしまったのは非常に残念です。
が、その次の車がまさかのアウディとは! しかもクアトロ!
4WDは乗りこなせば滅法早いらしいですからね、今後が楽しみです。


……それにしても、自分もついこの間
ECUがイカれて出費を強いられただけに他人事には思えないです。
続報期待しています、でわ!
  1. 2016/11/29(火) 12:25:39 |
  2. URL |
  3. Easatoshi #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
MR2は散々悩んで手放してしまいました。今度はTTで走り回ります^^
乗りこなせば結構速そうです^^

ECUですか。結構珍しい?トラブルですね。純正品は高いからなー。
  1. 2016/11/29(火) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

はい、インプだと思ってましたw

自分もアルファ147を買う時、TTも候補に入れてたんですけど、けっこう中古相場が美味しい価格帯だなぁと眺めておりましたよ^ー^

雪上ドリフトのアップ待ってます!(笑)
  1. 2016/11/30(水) 12:20:11 |
  2. URL |
  3. bar-boy #-
  4. [ 編集]

引っかかってくれてありがとうございますw

そうですね、意外と国産が高いんで、もうこだわる必要なんてないなと(笑)

雪が得意そうな車ですが、ドライバーが雪苦手なんでw
  1. 2016/11/30(水) 23:13:23 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1872-5a3ba42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!