一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

TT・燃料フィルター交換

燃料フィルターの交換です。今まで数千リットルのガソリンをろ過してきたフィルター。交換しないといけませんね。
MR2を納車したときも真っ先に交換したのですよ^^
IMG_3192.jpg
WK69/2
8JBUBFはこのフィルター。


IMG_3193.jpg

新旧比較

IMG_3161.jpg
交換はプラスドライバーとマイナスドライバーがあればなんとか可能です。ちゃんとした工具があればそれに越したことはないですが。

3本のホースをロック解除しながら引き抜くだけです。体勢によっては顔面ガソリンシャワーを食らうので気を付けてください。もちろん自分はしっかり食らいました(笑)火気厳禁でお願いします。
一応給油口を開けて圧を抜いておきました。

取り外しがちょっと知恵の輪っぽくて苦労しましたが、取り付けは簡単。カチッというまで押し込むだけでOK。
それなりに簡単に作業できるので、年数や走行距離がある程度行っている方は交換して損はないです。これが原因でエンジン止まっちゃう方もいるみたいなんで。

いつも通り体感はできませんが、気分良し!トラブルを未然に防ぐのがメンテナンスですから、これでいいのだ。

関連記事
  1. 2016/12/07(水) 22:16:09|
  2. メンテナンス・整備【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TTの給油口磨き | ホーム | TTのブレーキフルード交換 >>

コメント

ブレーキフルードと言いこのフューエルフィルタと言い、
意外と交換されてないものなんですね。 やっぱりアクセスしづらいというか、
とくに後者は数万キロ走ってようやく交換と言う事もあって
結構目につきにくいものなんでしょうね。
交換するフィルタは純正相当品でしょうか?

自分もMR2のフューエルフィルターは自分で交換しました。
自分の走行ペースなら数年は使えるであろうことと、
一度の交換に手間がかかると言う事もあって、
少しでも長持ちして品質の保証されているDJの純正フィルターを使いました。
  1. 2016/12/09(金) 09:41:02 |
  2. URL |
  3. Easatoshi #-
  4. [ 編集]

走りに興味のない人はあまり触らないですからね。
ですので、こうゆうところは真っ先に交換したくなります^^
フィルターは純正相当品ということになると思います。

交換するとやはり安心感が高まって気分がいいですね。
  1. 2016/12/16(金) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1879-e8e8a3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!