一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ECS ドッグボーンマウントインサート

IMG_3234.jpg
記念すべき一発目のチューニング。

エンジンマウントの隙間にこのパーツを詰め込み、エンジンの揺れを防ぐものです。
要は強化エンジンマウントみたいなものです。

デカいエンジンの横置きですから、アクセルを踏んだ瞬間エンジンがグラッと揺れます。その揺れが収まって初めてレスポンスします。つまりこの揺れを抑えることによってレスポンスアップにつながります。

デメリットはエンジンの振動が車内に伝わりやすくなることです。競技車両などでエンジンマウントをフル強化しているとその振動たるやとてつもないものです(笑)

もちろんこれはそこまでひどくなりません。個人的には何が変わったの?ってレベルでしたw


IMG_3235.jpg
ここにブッ刺すわけです。ここのボルト、かなり固いです。
大きめの工具がないと結構厳しいと思います。

IMG_3216.png
これは拾い物の画像ですが、グリスを塗りたくって入れていきます。

ショックレスハンマーなどで叩き入れます。

自分は少し欲をかいてさらに詰め物を自作しましたが、超タイトになり、挿入不可能になってしまいました(笑)

ここまでギッチリはまるものだとは思いませんでした。素直にこの商品だけ圧入していきます。

IMG_3237.jpg
めちゃくちゃ固く、油圧ジャッキを利用して押しては戻し押しては戻しを繰り返しようやく入りました。ハンマーだけで叩き入れるなんて絶対無理です。はい。

いやー、ここまで苦戦するとは想定外でした。
グリスは惜しまず塗りましょう。

あとは付属のワッシャーやカラーを入れて締め付けておしまい。

装着後、アクセルによる反応がよくなりました。快適性は以前と変わりませんでした。

正直もうすこしエンジンの動きを抑えたいですが、まぁそれは今後考えます。

関連記事
  1. 2016/12/16(金) 19:51:39|
  2. チューニング&車いじり【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デフオイル&ハルデックスオイル交換 | ホーム | TTの給油口磨き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1881-724634c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!