一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

洗車

DSC_0523ad2.jpg
いつも車を買ったあとは鉄粉取りや磨きを掛けてからDIYでガラスコーティングをかけてやるのですが、今回はいま流行りのスプレータイプのコーティング剤を使ってみました。洗車したあとにスプレーを吹きかけて拭き取るだけの簡単施工。こんなもので効果あるのかな?と思いましたが、やってみると結構いい感じ。艶も出るし、触るとすべすべお肌になっています。これなら簡単でいいですね!他にもいろいろなメーカーから出ているので興味が出てきました。

今までの愛車、MR-SとMR2は洗車機を使ったことはありません。理由はウイングが付いていたりミッドシップなのでエンジンフードにスリットが入っていてエンジンルームがビショビショになるから。よく聞く「傷がつくから」という理由では一切ありません(笑)

で、TTさんはそんな心配がないもので、洗車機に突っ込んでいます。100円洗車で(笑)楽ですねー、時間の短縮になりますw
洗車機を使うことは今までなかったため新鮮で楽しいので使ってしまうというのが一番の理由です^^;しかし、洗車中どうしても自車が動いているような錯覚に陥りますね。洗車機が動いているだけなのにー。
あとびっくりしたのがTTさんにはオートワイパーが付いていて雨粒に反応して勝手にワイパーが動きます。洗車機が迫ってきたときにワイパーが動いたのはびっくり。あやうくもぎ取られるところでした(笑)

DSC_0504ad2.jpg
シルバーの車を所有するのは初めてです。昔は嫌いだったけど今は好きだなー。

関連記事
  1. 2016/12/17(土) 23:21:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アウディ・TTクーペ 3,2クワトロ純正ホイールゲット!! | ホーム | デフオイル&ハルデックスオイル交換 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1883-f12f104b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!