一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

タイヤ装着 【ミシュラン】

DSC_0561_convert_20161222205819.jpg
DSC_0563_convert_20161222205847.jpg
純正ホイールを入手したので次はタイヤです。ちょっとミシュランを試してみることにしました。パイロットスーパースポーツです。お高いタイヤなので中古で買ってみました(笑)お試しですねー。


ミシュランは今まであまり興味がありませんでしたので銘柄はよく知りません。パイロットスポーツ2とか3とか4とかありますが、どれがどれだかさっぱり(笑)タイヤパターンはほぼ?同じ?
数字が少ないほどスポーツ性が高いようです。今回のスーパースポーツはその上になります。そしてさらにその上はポルシェのGTシリーズなどに純正採用されているパイロットスポーツカップ系があり、こちらはSタイヤ的な性格みたいですね。ドライグリップが高く、サーキット用ですね。

ミシュランタイヤは軽い!と聞きますが、持った感じは確かに軽い気がしますが、タイヤ単体で重量を計測したことがないので比較できません(笑)ちなみに245-40-18で10kgを切る重量でした。これは軽いのかな?^^;

軽い分、剛性はそんなに高くないかもしれません。接地性変化を少なくした、ネバっとした粘着系グリップなのかな?と想像しています。昔のヨコハマ・ネオバみたいな感じかなー?

中古タイヤなので完全な評価はできませんが、性格はわかりますので今後の判断材料にしたいと思います。単純にグリップ力なら国産ハイグリップやアジアンタイヤの一部のほうが優れていますからね。価格面でも^^;

ダンロップのZ3も出たことだし、昔と比べてタイヤよりどりみどりですねー^^選定に困っちゃいます。

関連記事
  1. 2016/12/22(木) 21:39:59|
  2. チューニング&車いじり【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<革シート補修 【アウディ・TT】 | ホーム | アウディ・TTクーペ 3,2クワトロ純正ホイールゲット!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1885-752abb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!