一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

革シート補修 【アウディ・TT】

IMG_3057.jpg
TTさんのシートに若干ヤレがみられるので補修したいと思います。実は納車直後に施工したのですが、忘れてましたw

さて、普通だったらシート交換や張替が必要なのかなー?高額そうだなー。と思いますが、そんなにコスト掛けません(笑)なんとワンコインで十分補修できます(笑)

adcolor_tube.jpg
使用するのはこれ。元々は革靴の補修用らしいですが、これを利用した本革シートの補修例がネットにごろごろ転がっています。興味がある方は検索してみてください。低コストで見違えるほどよみがえります^^


DSC_0514t_convert_20161223204147.jpg
施工後に同じアングルで撮影しなかったのですが、ちょうどシートが写ってる写真がありましたので。

ひび割れが消えているのが分かるでしょうか。見た目の印象や気分が全然変わりますね^^さすがに中のクッションのヘタレは直せませんが(笑)

このアドカラーは水性絵具のような感じです。好きな色と色合わせして塗り込んでいきます。自分は指で塗りました。塗った後は指紋が全部埋まりましたwでも擦ればポロポロ薄い膜が落ちていきます。こんな具合で革の隙間に入り込んで硬化するんですね。
ちなみに黒と灰を混ぜていい感じの色にしました。黒だけだと黒すぎちゃいます。

コストパフォーマンスが非常に高い作業でしたね。

関連記事
  1. 2016/12/23(金) 20:59:56|
  2. メンテナンス・整備【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TT3,2純正ホイール装着! | ホーム | タイヤ装着 【ミシュラン】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1886-d17c8e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!