一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【画像多め】 2017年・初日の出ドライブ

初日の出を見に秩父方面に行ってきました。
自分の記憶の中では初日の出を拝んだ記憶がないんですよね。多分、人生初なんじゃないだろうか(笑)わざわざ1日の朝に出かける気になれず、ゆっくり布団の中で寝ています。
この年末年始は天気がとてもよかったので初日の出を拝むには絶好と判断して珍しく出かけたのであります。

DSC_0609tt.jpg
気温はさほど低くなく、2℃。
徐々に空が明るくなってきています。この時点でこのスポット、相当な台数が集まっています。駐車場には停められず、路駐です。

DSC_0611tt.jpg
空気が澄んでいるので夜景もこの通り綺麗に見えます。


DSC_0615tt.jpg
風はほとんどなく、ひんやりとした空気が正月感を演出。しかし、長時間はやはり寒いので、ある程度日の出時間が近づくまで待機です(笑)

DSC_0618tt.jpg
本当はもっと穴場スポットでも行きたかったのですが、事前の調査不足で良い場所が見つからず結局下手な場所に。でも人がたくさん居るのも正月っぽくてよいですね。感動の共有というほどのもんじゃありませんが、ワイワイガチャガチャしてるのもたまにはいいもんです。

DSC_0621tt.jpg
さて、そろそろかな?場所を確保してカメラを用意。

DSC_0633tt.jpg

DSC_0634tt.jpg
山の輪郭が輝きだし、神々しい雰囲気になってきました。

DSC_0638tt.jpg
ご来光きたー!!
周囲から歓声があがります。綺麗ですねー。

DSC_0640tt.jpg

DSC_0643tt.jpg

DSC_0646tt.jpg

DSC_0650tt.jpg
顔を出した太陽はみるみる上昇。ファインダーで覗くのもまぶしくなってきました。
初日の出、しっかり見れました。満足です^^

DSC_0627tt.jpg
ちなみにこんなに人がいます(笑)

さて、これだけの人が一斉に山を下り始めると渋滞になりますのでさっさと撤収。

DSC_0652tt.jpg
峠を下って羊山公園へ。秩父の街並みを鑑賞。

DSC_0661tt.jpg
ちょっと「あの花」っぽい構図で撮ってみた。

DSC_0669tt.jpg

DSC_0675tt.jpg
珍しく車が居なかったので独り占めしてTTさんも撮ってみた。

DSC_0680tt.jpg
このあと三峰神社に初詣に行こうと思ったのですが・・・・。

甘かった・・。まさかの8時間待ちの超絶渋滞!!

df37f3436d75c7c81e5311e03a5fc64d.jpg

奥さんがツイッターでリアルタイムで調べてくれたのですが、いやはや渋滞に並んだ人たちは地獄のような状況だったようです^^;朝に並んで夕方にようやく駐車場に入れて、それからまた参拝で並ぶのです。並ぶの大好きな日本人でも限度ってもんがあります(笑)大晦日から駐車場に入り、そこで年を越さないとまともな時間で参拝は不可能でしょう。関東最強クラスのパワースポットなんてもてはやされたもんだから物凄い渋滞でしたね。
一応ふもとまで行ったのですが、ダムから渋滞していました。その列11km。1km進むのに40分だそうで。
正月からこんなの嫌だ!ということでさっさとあきらめました。

で、秩父神社でこじんまりと参拝して帰りました^^;結構のんびりした感じでよかったですねー。

そんな感じで正月休みがスタートするのでした。こうして休みの最後にブログを書いているとまた大晦日くらいに戻りたくなりますね。また現実が始まります^^;

では2017年も張り切っていきましょう!

関連記事
  1. 2017/01/05(木) 21:56:20|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016年・秋のドライブ 【TTで初の遠出】 | ホーム | リアシート下・静音計画 【ロードノイズ低減シート】>>

コメント

ケンタさん、こんばんは!

ドライブの記事、久しかった? ですから、
とっても嬉しい気持ちになって・・
楽しく拝見しました ^^

TTでは、奥さんという " 花 " を乗せての花ドライブとなりましたね(*^^)
" あの花 " 風フォト、可愛いですね。。
そして、オシャレな1枚は、朝いちばんの太陽を掌で掴もうとしてるの、これ好きです!
  1. 2017/01/06(金) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. B-Flora #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ドライブネタは久しぶりでしたね。たくさんたまっているのですが、なかなか書けなくて^^;

車や景色だけじゃなくて、人や何かを組み合わせると新鮮な絵になりますね!
初日の出をつかむのは思い付きでしたが、きれいに撮れてよかったです^^
  1. 2017/01/06(金) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1894-b36987bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!