一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【画像多い】 冬の箱根は色々と険しかった!?

久し振りの遠出なので、張り切って出発したものの大渋滞に巻き込まれ箱根に到着する頃にはもうボロボロ(笑)路面凍結など雪の影響により東名自動車道が一部通行止めになり、小田原厚木道路が大渋滞。そしてドライブを楽しめると思っていたターンパイクもチェーン規制となったもんだ。もちろん芦ノ湖スカイラインも同様。
実のところ、伊豆まで足を伸ばそうと思っていたけど考えが甘すぎたらしい。ずっとノロノロ運転でようやくたどり着いた箱根。険しい(笑)今までのどんな険道よりも険しかった気がするw
しかし、せっかく箱根まで来たのだから観光でもしていこうと思い、箱根神社を覗いてみました。

IMG_3561.jpg
芦ノ湖にかかる巨大な鳥居。かっこいいです。風が強く、肌が痛いです。

IMG_3574_convert_20170211233204.jpg
湖畔の歩道を歩いていくと・・

見覚えのあるスイーツ屋さん。去年もここで食べたなー、なんて思っていると急にお茶したくなったので入りました(笑)まぁ外は寒いしね。

IMG_3577.jpg
やたらボリューミーなものを注文してしまいました。結構お腹いっぱい。おいしくいただきました^^


ちょっと散歩してスイーツを食べたら渋滞で落ちていた気分も回復!折角なので、少し峠を走りましょう。多少、雪があろうが突き進んでやります!

DSC_0972hk.jpg
どーん!

・・すいませんでしたー!やっぱり雪は勘弁してください(笑)見る分にはいいんですけども^^;

DSC_0973hk.jpg
気温マイナス2℃
風はないですが、カメラを握る手はあっという間にかじかんできます。凍てつく寒さです。

DSC_0977hk.jpg
空には真っ黒い雲が・・。

DSC_0988hk.jpg
それでも雲の隙間から見える下界はとてもきれい。ドライ路面はそれなりに楽しく走れます。いいね!

DSC_0993hk.jpg
静かでとてもいい雰囲気です。わずかに雪がチラつきキラキラと光ります。

DSC_1013hk.jpg
箱根スカイライン。料金所のおっちゃんに「雪は大丈夫か?」と尋ねると除雪してあるから大したことないとのこと。ただその言葉を鵜吞みにしてはいけません。なぜならTTさんはノーマルタイヤだからです(笑)TTは四駆だからと言って過信すると痛い目を見ますからね。

DSC_1000hk.jpg
やっと富士山とツーショット!しかし、雲がかかっています!惜しい!

DSC_1001hk.jpg
でも十分きれいだなー。やはり日本に富士山ありですね。

DSC_1012hk.jpg
日が落ちてきて、光が暗雲と山との隙間から差してきました。辺りを黄金色に染めていきます。

DSC_1025hk.jpg
交通量はほぼ0。撮りたい放題。

DSC_1040hk.jpg
太陽の光はさらに強くなります。まさにゴールデンタイム!

DSC_1041hk.jpg
DSC_1043hk.jpg
うーん、なんて神々しいのでしょう。ここまで来た苦労が報われた瞬間です。

DSC_1045hk.jpg
TTさんをサイドから照らします。

DSC_1047hk.jpg
ゴールデンTTです(笑)

DSC_1051hk.jpg
素晴らしい景色をありがとう。

ではそろそろ出発しましょうかね。すんごい寒いので(笑)

DSC_1056hk.jpg
DSC_1057hk.jpg
長尾峠を下り始めるとこの通り。やはり真っ白け。油断禁物。ですが、MR2のときのような怖さはなく、意外と普通に走れてしまいます。フロントに荷重が掛かっていることや駆動方式の違いが出ますね。それを証拠にカメラ片手に運転できるのですから(笑)

DSC_1059hk.jpg
こんな状況の峠を走ることはそうありませんので、撮影しておきます^^

DSC_1066hk.jpg
今気が付きましたが、TTさんのボディーカラーはアイスシルバーメタリック。白銀色と言いますか、こんなシーンに違和感なく溶け込みますね。素晴らしい。

DSC_1077hk.jpg
では帰路に着きます。じゃあな!仕方ないからまた来てやろう。

帰るころには東名の通行止めも解除。御殿場から乗ります。
行きの渋滞が噓のように超快速。御殿場から大井松田間の高速ワインディングをGT-Rやベンツと遊んでいるとあっという間に都心まで戻ってきました。
TTの高速走行は快適そのもの。静かだし、1〇〇キロ出しても普通に会話できちゃったり。

DSC_1081hk.jpg
そしてなぜか辰巳(笑)走り足りなくて寄り道してしまいました。
車もまばらなため、しばらく写真撮影。

DSC_1090hk.jpg
すると横に停まった996ターボ。
ドイツのケツでかコンビでしょうか(笑)

DSC_1094hk.jpg
ボディカラーも似ててかっこよかったので撮ってしまいました^^いいね!

DSC_1116hk.jpg
場所を移して撮影。ばっちり決まったかな?かっこいい^^

DSC_1119hk.jpg
写真も走りも楽しめた一日でした。
渋滞にはまっていたときはこんなことは想像できませんでした。終わりよければ全てよし。ナイスな一日でした。

また行きましょう。

関連記事
  1. 2017/02/12(日) 00:18:20|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TTの燃費 | ホーム | 羽田空港までドライブ♪>>

コメント

ケンタさん、こんばんは~

素敵なドライブでしたね、ケンタさん♪
かつて見たフォト、鬼アタックを彷彿とさせるような、何か・・ 懐かしいような、素敵な写真群ですね(*^^*)
しかし、さすがヨーロッパ生まれの足を持つTTさんです!
雪の峠道も、安心して走れたんですね。。
ブログ、とても楽しかったです!
  1. 2017/02/12(日) 01:02:11 |
  2. URL |
  3. B-Flora #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

そうですね、太陽の光が差す写真なんてMR-S時代を思い出すような画でした。
走りもとても楽しめましたが、やっぱり雪よりドライが好きですね。雪景色はとても大好きなんですが^^;
また走りにいきます^^
  1. 2017/02/19(日) 00:40:28 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1900-75869e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!