一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

ゆったり長閑な休日ドライブ

DSC_1239tt.jpg
数年ぶりにインフルエンザにかかり、数日寝込んでいました(汗)いやー、体調不良になると健康第一だとしみじみ感じますね。
さて、体調も回復してきたのでリハビリがてら軽いドライブにいってきました。

ローカルな湖。天候も最高に気持ちよく、静かで穏やかな湖に癒されます。

DSC_1214tt.jpg
DSC_1215tt.jpg
ところどころ廃墟が見受けられ、廃墟マニアな自分はその雰囲気も楽しめます(笑)人の手を離れ、朽ちていく建造物に哀愁を感じますw



DSC_1216tt.jpg
なんか写っちゃいそうな雰囲気です。昼間だからいいですが、夜は絶対近づきません(笑)
途中、風のいたずらかドアがいきなり開いたのにびっくり!ははは、悪いご冗談を・・。

DSC_1221tt.jpg
そんな、廃墟を過ぎ湖畔を歩いていると、木漏れ日の綺麗な癒しの空間へ変わります。風もなく、静かで、ところどころにいる釣り人の話し声が僅かに聞こえてきます。とても気持ちよく散歩できます。

DSC_1224tt.jpg
水面がすぐそばにあります。

DSC_1226tt.jpg
スポットライトのように木漏れ日が降り注ぎます。

透明度はまずまず?

DSC_1229tt.jpg
斜めになった木。登って座れそうな感じです^^

DSC_1232tt.jpg
また廃墟があります。

こんな具合で湖を一周。ちょうどいい運動です。釣り人以外にも家族連れやライダー、犬の散歩の方々もいて意外と人が多かったですね。

DSC_1242tt.jpg
なついてきた犬(笑)

その後、堤防のベンチでコンビニで買ってきたお昼をいただきました。なんなんでしょう。このまったり具合。老後みたいです(笑)いやでもこうゆうの大好きですw
もう都会の喧騒を離れ、隠居したいです、ハイ。

DSC_1244tt.jpg
では、ドライブの続きです。近くの林道、爆走タイムです。
しかし、結果的には走りを楽しむレベルのペースは作れず、山の空気を楽しむ程度になってしまいました。というのも、結構対向車が多く、しかも林道ですからセンターラインもないし、ミラーもありません。コーナー曲がって、いきなり高齢ドライバーとご対面というとても心臓に悪いシーンが何度もありました(笑)
やはりこの手の道は闇に紛れてアクセルペダルを踏み込むのがよろしいと心底思いました。

DSC_1250tt.jpg
車的に林道にはMR-Sが一番、次にTT、最後にMR2という順番になりますね。過去の愛車で比較すると。MR-Sがぴったりハマるのは想像通り、軽さからくる圧倒的な軽快感にあります。ローギアード、フラットトルクエンジン。クイックなステアリング。全てがはまります。さらにオープンエアを楽しめるのですから文句なしで一番です。

TTは車重や駆動方式を考えると素晴らしく軽快に走りますが、ライトウエイトスポーツと比べられるはずもありません。さらに静粛性や快適性がとても高いのでスポーツ的演出が足りません。気分の盛り上がりに欠けるといったところです。

MR2はエンジンの出力特性やギアがタイトな林道に合わず、非常に窮屈な思いをします。低いギアで踏んでいくとなると正直、競技レベルのペースになってしまい速すぎます(笑)かといって3速ではスッカスカで楽しめないのです。

歴代愛車のハンドリングイメージを持ちつつ、林道を駆け抜けていくと色々楽しめます。TTはどのレベルまで持っていこうか・・。

DSC_1253tt.jpg

DSC_1263tt.jpg
DSC_1265tt.jpg
DSC_1269tt.jpg
一通り写真撮影も楽しみました^^

DSC_1273tt.jpg
顔振峠、こんな景色も楽しめました。昔は夜に駆け抜けるだけだったからこんな場所だったんだと、今更気が付きました(笑)なかなかいいところですね。

この後もグリーンラインを疾走して帰路につきました。とても楽しい休日ドライブでした!またいくぞ!

関連記事
  1. 2017/03/20(月) 21:05:37|
  2. ドライブ・ツーリング(鬼アタック)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TTのブレーキパッド交換 ~悪戦苦闘~ | ホーム | エンジンオイル交換>>

コメント

ケンタさん、こんばんは。

素敵なドライブでしたね!  
湖や、湖畔の小道を歩いていくのも気持ちいいですね〜♪
TTを走らせながらも、かつての愛車のMR-Sや、MR2を思い出されてましたね・・・
春の香りのせいなのかな・・?
なにか私も、とっても懐かしい気持ちになりました(〃ω〃)

そいえば、昨日コンビニで駐車してたら、ケンタさんと同じシルバーのTTが入って来たんです!
大きさとか、カタチとかがリアルでわかったですvv
めっちゃスポーティでかっこよかったです〜!
  1. 2017/03/21(火) 01:37:48 |
  2. URL |
  3. B-Flora #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは。癒しのドライブでした。
以前の車で走ったことのある場所は比較ができて楽しいですね。
湖畔の散歩は気持ちよかったですが、花粉症じゃなければもっと楽しかったと思います(笑)

TT、近くでみるとでっかく見えましたでしょう?全長は短いですが^^;
  1. 2017/03/27(月) 19:01:06 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1907-d5dc9616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!