一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【ひび】 ヘッドライト磨き 【ペーパー掛け】

TTのヘッドライトを磨きます。黄ばみこそないものの、ハードコートに微細なクラックが多数。近くで見たり、夜間に見ると結構目立ってしまいます。かっこ悪いのでなんとかしたいなー、と思っていたのですが、そう簡単にいきません。ですが、重い腰を上げてがっつり磨いてやろうと思います。

ネットで調べるとプロの磨き屋さんならクラックは消せるそうです。プロに頼んだほうが、確実だし、綺麗に仕上がるのは当然。
ですが、プロとて神ではなく、同じ人間。人間に出来るのだから自分に出来ない道理はない!(笑)ということで、作戦開始!題して!

D どうなっても I いいから Y やっちまいな!! 作戦(笑)


まずはこちらをご覧ください。

IMG_3767.jpg
IMG_3769.jpg
IMG_3770.jpg
角度によってびっしりクラックが入っているのがよく分かります。これはちょっといただけないですよねー。黄ばんでいないのが幸いですが。

これはコンパウドで磨く程度では消せません。ペーパーでガンガン研いでいかないといけません。
今回は600、800、1000、1500、2000の順でペーパー掛けしていきます。コンパウンドを2種類。最後にガラスコート。
もちろん自分は素人なので真似しないほうがいいと思います(笑)
これは勇気がいりますね。途中の段階でヘッドライトは磨き傷で白濁しますから、本当に綺麗になるのか心配になりますw

しかーし!根気よく磨くこと数時間!!

IMG_3772.jpg
IMG_3773.jpg
IMG_3776.jpg
どうですか!これは!ひび消えていますよね!
でも完璧ではないし、正直ペーパーの磨き跡が完全に消せませんでした。しかし、施工前よりは遥かに綺麗です^^

IMG_3778t.jpg
いい感じかな。

IMG_3781.jpg
IMG_3782.jpg
スモール点灯。綺麗に光ります。
あ、ちなみにこれTTSのヘッドライトです。3,2TTはLEDポジションではありません。

IMG_3785.jpg
ライト点灯。
粗を探せばいくらでもありますが、以前よりかなり綺麗になり、DIYの苦労もあって満足度はかなり高いです。はぁ、とりあえず無事終わってよかった。
綺麗になってよかったです^^

関連記事
  1. 2017/04/23(日) 21:59:26|
  2. メンテナンス・整備【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日が落ちると・・ | ホーム | ドライブシャフトブーツ交換 アウディ・TT >>

コメント

ケンタさん、こんばんは~

ものすご〜く、クリアになりましたね!!
プロ顔負けではないでしょうか(^^*)

今回も、TTのための作業、大変お疲れさまでした!
  1. 2017/04/23(日) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. B-Flora #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

よく見るとまだ残っていますから、プロの作業には遠く及びません^^;
ただDIYで低コストで短時間でここまでできたので満足しています^^
  1. 2017/04/25(火) 19:48:11 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

私もTTに乗っているのですが、ケンタさんのブログが面白く、TT納車の記事から全部見てきました。
メンテナンスやチューニングの知識が色々とお有りなようで羨ましいです。大変勉強になりました。
  1. 2017/04/26(水) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. C1000 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、こんばんは^^

ありがとうございます。国産とは勝手が違うので、慎重に作業しています。やはり自分で触ったほうが、安心感と達成感がありますし、車の構造もわかるので楽しんでやっていますねー^^
  1. 2017/04/30(日) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1912-90e5ab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!