一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

さらなる静音計画

少し前にリアシート下の静音化を行いました。今度はボンネットに静音シートを貼り付けたいと思います。

IMG_3666.jpg
これです。
しかし、TTのボンネットは巨大なのでこれだけでは足りませんでした^^;余ったシートを切った貼ったして施工しました。見た目を重視する方はもうワンサイズ下でもいいので、もう一つ必要ですね。



IMG_3668.jpg
初期型だけなのでしょうか。TTのボンネット裏にはインシュレーターがついていません。
なので、防音や熱害予防にはいいのかなと思います。


IMG_3670.jpg
いきなりですが、完了しました。難しくてあまりきれいにできませんでした(笑)最後にふちにテープを貼っていくのですが、それで多少の粗は隠せます^^;まぁ、こんなもんでいいでしょう。ボンネット開けて品評会を行うなら恥ずかしいですが、普段は閉じてますからね(笑)

しばらく走りましたが、剥がれはありません。結構しっかり貼りついてます。
気になる音ですが、正直劇的には変わりませんでした。多少は静かかな?それでも普段乗り程度ではエンジンの音は聞こえず、踏み込んで加速するときにエンジン音というか排気音が飛び込んできて、いい感じです。ジェントルな感じで。

爆音も好きですけど、静かなのも好きです(笑)ただ無駄な音が嫌いなだけなので、エンジンノイズやロードノイズなど雑音が少なくなればいいなと思って施工しました。
コストもかからないので、暇な休日なんかにやってみるのも面白いですね^^

関連記事
  1. 2017/05/03(水) 23:55:06|
  2. チューニング&車いじり【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンな秩父旅 ~珈琲編~ | ホーム | 日が落ちると・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1914-8e5c2825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!