一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【アウディ】 バッテリー上がり 【TT】

ハワイから帰ってきたらTTのバッテリーが上がっていました(笑)正確にはちょい乗りした後に上がってしまったのですが・・。

機嫌悪くしたのかな?^^;

ルームライトなどは点灯するけど、セルを回す力はないご様子。諦めてバッテリーを手配しました。いつ交換したかもわかりませんから、今のバッテリーは引退していただきましょう。
IMG_4050.jpg
ACデルコ LN4 


さすがにでかいですねー。輸入車はバッテリーがやたらデカいイメージですが、そのイメージ通りデカいです(笑)

TTさんはトランクルームの床下に隠れています。端子をマイナスから取り外し絶縁。そのあとプラスを外します。10mmでしたね。
バッテリーは13mmのナットを外せば、ストッパーみたいなプレートが取れるのでこれでバッテリーを外せます。
かなり重いし、引っかかるようにはまっているので、動かしながら取り外します。

IMG_4048.jpg
旧バッテリー。
IMG_4049.jpg
新バッテリー。
逆の手順で元に戻します^^

そして、接続完了するとハッチのライトが今までよりも力強く光っています。おぉ。これは期待できます!

緊張の一瞬!エンジン始動!・・・ブロロン!無事始動しました!

いやー。実はほかのトラブルだったら最悪だな、なんて考えていたので一安心しました^^これで安心して乗れます^^

ウインドウのリセットや時計合わせが必要になりますね。あとパワステとESPの警告灯もついてしまいますが、これは走行すればすぐに消えました。
複雑な車はバッテリー交換も気を使いますね。

パワーウインドウのリセット方法は全閉と全開でスイッチ長押しすると戻ると思います。多分(笑)
うちのはその方法で元に戻りました。

関連記事
  1. 2017/06/01(木) 21:15:31|
  2. トラブル・不具合【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナンバー灯交換 | ホーム | ゴールデンな秩父旅 ~花と滝編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1919-30f0b0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!