一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【アウディ】 エアコンフィルター交換 【TT】

ある日、エアコンを使用したら、物凄い悪臭が漂ってきましたー。うーん、なんて酸っぱい臭いなんでしょう(笑)

エアコンを使用して、そのまま車庫に入れてしまうと、中で結露してそこから雑菌が繁殖。臭いの発生源になってしまうという流れです。温風に切り替えて水気を飛ばしてから保管すればいいのですが、現実はなかなか面倒で・・・。そこで臭いの発生源の一つであるエアコンフィルターを交換してみることにしました。

IMG_4120.jpg
楽天でテキトーに購入したこちら。


取り外しは助手席の足元付近。手で回すねじとセンターコンソールの8mmボルトを外せばフィルターが出てきます。
それがこちら。

IMG_4121.jpg
めちゃめちゃ汚いですね^^;試しに臭いを嗅いでみたら素敵すぎる臭いで倒れそうになりましたw

IMG_4122.jpg
フィルターを広げるとなんかもういろんなゴミが詰まってます。これが湿気と雑菌を含んで車内に空気を送っていたと思うとゾッとします。

交換してよかったです。

その後エアコンを使用しても心なしかとても爽やかな空気が出てくる気がします(笑)
今後はエアコン使用後はなるべく湿気を飛ばしてからエンジンを切ろうと思います^^

関連記事
  1. 2017/07/05(水) 22:40:32|
  2. メンテナンス・整備【TT】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりです。テールランプの電球交換 | ホーム | 群サイ走行後のメンテ他。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/1925-87aec74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!