一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

サーキットにいる自己中な人

人間は十人十色。紳士的な方もいれば、何で?と思うほど、自己中な人もいます。それは当然サーキットでも例外ではないです。


サーキット走行中に、抜かせてくれない人。これは周りが見えてないでイッパイイッパイな人の可能性もあるし、こっちがスローダウンすればいいので別に構いません。


が、



強引にブチ抜いていく人。


これは嫌いです。なぜなら危ないからに決まってます。レースじゃないんだから突っ込みでインを突いてくるなと・・。譲るから直線まで待とうよ・・。速いのは分かったから。
俺様サイコー!理論の持ち主は迷惑なんで来ないで。
速い人=巧い人ではないですから、皆さんもご注意を・・。

こんな人も居ました・・

借り物のS14で走行枠が終わってピットに戻ると、

「あの~どいてもらえませんかね?」と。

後ろを走っていた人でした。普通に車間を開けて私の後ろを走っていたんですが、半ギレでそう言われました。

あのね~。だったら抜きたい意思表示をしろっての。ずっと距離開けて後ろ走ってるだけじゃ譲れないから。驚いたことにその人は初サーキット。初めてでそこまで強気な人は珍しいのぅ。

一気に距離を詰めて速さの違いを見せ付けるのも一つの手段。
ライト点灯するのもよし。
クールダウンしてクリアラップを取るもよし。

まぁ、幸い私が経験したのはこの程度でいいんですが、ピットで我が物顔の集団がいたり、飲酒!?してる輩がいたり迷惑な経験をされた人がいます。暴走族はサーキットに来ても暴走族のようです。集団心理で気が強くなってますし、危険極まりない。こんなん見つけたら気をつけてください。

個人的にですが、集団でつるんでる奴らは嫌いなんですよ。峠なんかでも爆音マフラーで何台も連なって勝手に暴走して事故ってるって感じの奴らばっかり・・。街乗りでも暴れてますから、こんな奴らがチューンドカー乗り、善良なモータースポーツ好きの肩身を狭くするんですよ。世間からは同じ目で見られますからね。改造車乗り=悪と言う目で・・。自分で自分の首を絞めてるのに気がつかないんかね?・・・っと話しがずれましたね。

サーキットとはいえ稀に変なのも混じってますから、注意しましょう。

間違ってもあなたがそうならないように。
関連記事
  1. 2007/02/22(木) 00:05:48|
  2. 毒舌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うーん・・・・。 | ホーム | 強化エンジンマウントを強化する!~実践編~>>

コメント

おらは違うな@@
  1. 2007/02/23(金) 12:05:22 |
  2. URL |
  3. ビルズカローラだぞ!! #-
  4. [ 編集]

そりゃよかったね!(えっ?)
早くエンジン乗せ換えなさい!!
  1. 2007/02/24(土) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. ☆ケンタ☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kentazzw30.blog52.fc2.com/tb.php/290-2111ec49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!