一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

【車載動画】 サーキットアタック’11 富士ショート MR-S

サーキットアタックお疲れ様でした!



さて、ベストタイムです。36,408
気合入れて走った周回と落ち着いて走った周回を比べると、落ち着いて走った周回のほうが速いですね^^;難しいですねー(笑)

ちなみに本番はこれのコンマ1秒落ちくらいでした。7位だったかな?ほとんどが36秒台にひしめき合ってて激戦区でした。コンマ1秒の壁が厚い(笑)
この日の総合タイムは15位でしたー。


詳細レポ&フォトは別記事に書きます。他の動画も作ろうかな。

  1. 2011/02/07(月) 23:12:44|
  2. 車載動画【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【追走動画】 MR-S VS SILVIA 【群サイ】

先日の群サイで撮影した動画です^^

安全のため、車間距離多め、車速は抑えています。

ではどうぞ。




  1. 2010/12/23(木) 21:29:31|
  2. 車載動画【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 群サイフリー走行 【2本立て】

じゃあ早速動画でも。

つまらない内容ですが・・



午前中にからんだMR-Sと。




午前中のそこそこ頑張った&遊んだ動画。ヘアピンはやっぱり1速じゃないとダメだねw

午後や逆走はメモリー&バッテリー切れでダメでした(笑)4GBじゃあっという間かorz


動画のブレですが、群サイ路面悪すぎってのもありますが、カメラの固定を工夫してみます。クランプヘッド側で多少衝撃を逃がすようにします。

車載カメラの課題。ドライビングの課題。車の課題。色々見つかったよい走行会でしたー。詳しくはまたポツポツ書いていきます。

  1. 2010/12/14(火) 23:40:12|
  2. 車載動画【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 険道クエストⅡ その弐 【迷いの森】

前回の続き・・。


IMG_8257tg.jpg
折り返し地点を過ぎて、戻り始める。標識を頼りに進むと何度か右左折させられたけれど、なんとか迷わず道に入れた。途中開けた農道のようなところに出て山へ向かって一直線。月明かりが照らす風景は美し~。
道は徐々に登りクネクネと曲がり始める。そろそろ来るねー。序盤は快道だった記憶があったので気持ちよくスイスイ。うーん、楽しい。
あ、市街地に入る前に外した車載カメラをまたセットしなければ・・。ちょんまげスタイルで市街地を走るのは抵抗があったので、前回の峠の頂上でさっさと外してしまったのだ。ちなみに撮影を終えたすぐ後に鹿が出現した。ガードレールに首だけ出していたので、一瞬生首が浮いているのかとビックリした(笑)全くもう。普通に出てくるのは飽きたらしい^^;あれは収録しておきたかったなぁ。
さて、カメラをつけなければ・・あ、また湖があるからその脇で取り付けようかな・・。湖に接近。

・・

・・

道は開け、三日月のわずかな明かりで光り揺らめく湖面。他は闇。・・うん、恐いです。

よってスルー(笑)ちくしょう明るい場所はないのか!・・あるわけない。そんなこと思いながらドンドン進んできてしまった。あぁ、これ以上はヤバイ。険道に突入してしまう。仕方なく適当な道で止まってロールバーに取り付け。車内から取り付けようとしたら思いっきり攣りそうになったの仕方なく車外へ(笑)何も見えないよ。恐いよ!アングルチェックもそこそこに撮影開始^^;

[【車載動画】 険道クエストⅡ その弐 【迷いの森】]の続きを読む
  1. 2010/09/13(月) 23:59:00|
  2. 車載動画【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【車載動画】 険道クエストⅡ その壱 【暑さに耐えかねて】

連日35℃越えの残暑・・残暑っていうか猛暑。夜でも28℃とかあるんですよ。室温は32℃とかなってますし。アホですよ。マジで。

ということで暑さに耐えかねて夜ドライブ行くことに。近所をフラッとでもよかったのだけど、たまには遠くに行こうと思い某険道を目指してみようか・・・。色んな意味で寒く感じるはず^^;
08年末に初めて走って、09年末に返り討ち(苦笑)今回で3回目(実質2回目か^^;)とりあえず1年に一回は行ってもいいと思えるところ。この周辺はホント険しいからねぇ。

今回は周回ルートで群馬から長野へ行って戻ってくる感じに。A,B,Cと平行に走る峠があってAとCをチョイス。標高的には1位と3位♪

うだうだしてたら出発が遅れて、基点の秩父までで日付が変わるくらいの時刻になってしまった。あら、帰るまでに夜が明けちゃうかな?まぁ、秩父越えればスイスイ走って周回できるし・・この時点でとんでもない勘違いをしていることに後になって気が付く。


IMG_8246tg.jpg
秩父を越えて群馬県へ突入。

この時点で100km以上走っているのでぶっちゃけ結構お腹いっぱい(笑)


群馬に入りしばらく真っ暗な国道をひた走る。静かな場所だ・・。この辺りは日航機墜落事故現場の近くで先日で25年が経った。今回遊びで走りに来たわけだけれど、申し訳ない気持ちと追悼の意を込めて静かに走らせてもらいます・・。

[【車載動画】 険道クエストⅡ その壱 【暑さに耐えかねて】]の続きを読む
  1. 2010/09/11(土) 06:48:24|
  2. 車載動画【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!