一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

単焦点レンズ・CANON ~EF50mm F1.8 II ~

10501010010.jpg
CANON EF50mm F1,8 Ⅱ  メーカーサイト

こんなものを買ってみました☆
CANONの単焦点レンズのラインナップを見ているとどれも10万、20万と目ん玉が飛び出そうな価格の中、ひとつだけ1万円を切るレンズが・・。

なんじゃこれ?何かの間違い?

いやいや、間違いじゃありませんでした(笑)

調べて見ると撒き餌レンズの異名を持つ激安レンズでした^^ボディはプラスチックで超軽量。そしてチープ?高価なレンズなんか触ったことのない私はそれほどチープに感じないかも知れませんね^^
価格を考えると写りはなかなかイイ♪とのこと。

そんなコストパフォーマンス抜群のレンズで、一気にユーザー達をレンズ沼に引きずり込む恐ろしいCANONの罠です(笑)

単焦点レンズ入門にはうってつけですね!写り具合は次回で♪

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/04(火) 00:21:57|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜景の撮影は難しい。

IMG_0739jikkoku_convert_20081020142200.jpg
三脚立てて撮ってみたものの、AFが合わなくてピントが合わずシャッターが切れない。MFに切り替えるも暗すぎでピントが合ってるかどうかの確認ができず(笑)
どうすればいいんだろう?

これは少しマシなほうで、失敗作はこんな感じ↓

IMG_0725_convert_20081022005638.jpg

しかし、画像相当劣化しちゃうなぁ。サイズ縮小しないとアップロードできないんだもん。色々工夫してみよう。これからこれから・・。
  1. 2008/10/22(水) 01:00:31|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

望遠レンズで撮ってみた。

クリックで拡大。

IMG_0655.jpg

飛行機が飛んでたのでフルにズームして撮ってみました。

●使ったレンズ・EF-S55-250mm F4-5.6 IS

肉眼ではなんとか形が分かる程度。撮った写真を見てみるとしっかり細かいところまで撮れてる。面白いですね^^望遠。

[望遠レンズで撮ってみた。]の続きを読む
  1. 2008/10/17(金) 02:16:01|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジイチ買いました!

DSCN3047.jpg
DSCN3050.jpg

CANON kiss x2

これ買いました^^持った感じ、シャッターの感じがなんかコレかな?と感じたので。写り具合や色合いなんかは素人なんで特にありません^^;

コンデジと比べてサクサク撮れるし、高感度のノイズがすげー少ない!ISO高めてもサクサク撮れますねー。今までコンデジで三脚構えて撮った写真がコレなら、手に持ったままパシャ。でOK!

デジイチならでは?の背景のボケもうっとりしています♪望遠レンズも買ったのでより色々な写真が撮れるようになりましたねー。
使い方はコンデジとさほど変わらないので困りませんが、思い通りの写真を撮るまでの道のりは険しそうです(笑)

これから楽しんでいきたいと思います!
  1. 2008/10/12(日) 23:19:39|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジイチ購入計画!

少し前からデジタル一眼レフカメラが欲しいなーと考えていました。1、2年前くらいまで特に写真に興味なんてなかったので不思議なもんですね^^;

かっこいい風景、綺麗な風景、感動的な風景、珍しい風景・・色々ありますがそうゆう場面に遭遇していると、次第にそれらを
封じ込めたい!
と思ったわけです(笑)非常に変な表現ですね^^;それをさらに他人に見せて上げたい願望が湧き上がってきまして・・アレです。感動を共有したい!みたいな(笑)

私は携帯カメラからのステップアップ族でして、初めは携帯カメラで満足してました。一応それなりに撮れる携帯ですので。

・・・しかーし!

それはただ写ってるだけと感じてしまうようになったんです。自分の思うように写せませんし、なんか味というか雰囲気がまるで伝わらない。あと大好きな夜景が撮れない!!
これが決定的で御座いました。それでデジカメっつーものを買おう!と思ったわけです。そのときはデジイチは選択肢には入っていませんでした。あまりにマニアックすぎるかな?とか変な偏見がありましたので・・。それに安いデジイチなら高いコンデジ買ったほうが綺麗なんじゃないか?とも思ってましたしね。それでコンデジの選考に入りました。タバコの箱みたいなツルっとしたのは嫌いだったのでグリップのしっかりしてる少し渋い?系のコンデジを選びました。サラッと書いてますが結構悩みました(笑)
nikon1_01l.jpg
Nikon COOLPIX P5100

買ったのはこいつでした!いやー、携帯カメラとの差に感動してましたね。あちこち出掛けてパシャパシャ☆三脚立てて夜景パシャパシャ☆写真を撮る楽しさを味わいました。ブログの写真も買ってからはこれで撮ってます。
新しい趣味めっけ♪って感じです(笑)

・・しかーし!

人間て欲深いもんでしてね。次第に満足できなくなってきたわけですよ。丁度ソノ頃からネット徘徊していて綺麗に写真を撮る人のブログやHPを見ていたんですが、殆んどデジタル一眼だったのです・・。もちろん技術の差もあると思いますが、とても魅了されてしまったんですよね
「えぇ~?何コレ?プロっぽい!」
とか
「うわぁ、ボケが綺麗だなぁ」
とか・・
こんな風に撮れたらな・・と。

さすがにこれコンデジじゃ無理だよなー。とコンデジの限界を感じてしまいました。
携帯カメラからのコンデジもかなり差がありましたが、コンデジからデジイチはさらにデカイ差があるんじゃないかと・・。

そう思ったら買わずにはいられません(笑)
そこからデジイチ選考が始まってしまいました(笑)

初心者だからエントリー機で!ってこと具体的に機種を挙げて行きます。(前フリ長っ)

[デジイチ購入計画!]の続きを読む

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/04(土) 00:12:50|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!