一生涯ミッドシップスポーツ・・の寄り道?~アウディ・TT~

ミッドシップスポーツに魅せられてしまった☆ケンタ☆のブログ。 気に入った記事には「拍手」ボタンをポチっとな♪ リンクは自由です。http://が禁止ワードになっています。コメントの際は注意してください♪

内装のつや出し

IMG_1036ad.jpg
昔は綺麗でしたが、今はつやもなくなりなんとなく古い感じが漂っています。
なのでつや出しシートで拭いてみました。
最近こうゆうメンテネタが多いですね(笑)

[内装のつや出し]の続きを読む
  1. 2011/06/02(木) 20:11:21|
  2. メンテナンス・整備【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワコーズ・フューエル1注入

IMG_1035f1.jpg
どどすこすこすこLOVE注入♪楽しんご、基本キモイけどつぼにはまると面白いですw


ってことでフューエル1を注入。
CPU現車合わせのときに出来るだけコンディションを良く・・って事でセッティング前(セッティングはフューエル1が完全になくなってからじゃないとダメ)に入れて以来になります。1年振り以上。ホントはRECSと一緒にやりたいんですが、どうしようかな。某お店が取り扱いショップになってくれれば即やりに行きますがどうでしょう?^^
量販店では作業風景が見れないから嫌なのです。

13万キロの中盤に差し掛かってきたので綺麗にしましょうねー。うちのMR-Sはオーナーがセコセコのケチケチなので走る分しかガソリン入れません^^;一回、一回使いきりたくて(汗)・・なので基本、出掛けるたびに給油。サーキットでも満タン給油はしない(笑)満タン給油なんて滅多にしないし、燃費も計算したことないです(汗)
ということはガソリンが少ない状態で走ることが多いので、空気に触れる量も多いでしょうし、タンクの上のほうとか、不純物が付いたまま取れないかもしれません。あくまで想像ですが・・。ま、そんなこともありまして、この手の商品を入れてみたくなるのですねー。

  1. 2011/05/31(火) 20:25:41|
  2. メンテナンス・整備【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MR-Sのボロ直し

先日のチリ合わせに続いて他の気になる点も直してみましょう。

ワタクシ、ボロいのは基本的に嫌いでして・・。戦いの傷とか汚れてるのはいいんですが(笑)
例えばチリがあってないとか左右非対称だったり、そうゆう見た目のシャッキリ感がないのが嫌なんですよねー。実はヘッドライトのチリがあってないんです。修復暦があって、フレーム修正してからそこそこマシになったんですが、気にならないほどではなく・・。

諦めかけていたんですが、ちょっと調整してみることにしてみました。

[MR-Sのボロ直し]の続きを読む
  1. 2011/05/25(水) 01:31:37|
  2. メンテナンス・整備【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボンネット再チリ合わせ

P1010120_convert_20110523235858.jpg
バリスのボンネット&エンジンフードを取り付けてしばらく経ちますが、少し気になっていた箇所を直してみました。
少し浮いていたんですが、ボディ側のゴムマウントの調整であっさり直りました^^;なーんだ、こんなことだったのか。

P1010125_convert_20110523235933.jpg
反対側。気持ち、もう少し下げたいですね。夜中の作業だったのでバコバコ開け閉めしてたら迷惑なんで適当に切り上げました(笑)


[ボンネット再チリ合わせ]の続きを読む
  1. 2011/05/24(火) 00:04:34|
  2. メンテナンス・整備【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フロントのブッシュを確認してみる。

P1010111_convert_20110523225757.jpg
距離と年数がそれなりに行っているので、ボンネット開けたついでに覗いてみました。ブッシュの劣化具合確認。

これは助手席側。うーん、ひび割れがありますね。裂けたりちぎれてるほどではなさそうですが、それなりに劣化しております。

P1010113_convert_20110523225921.jpg

運転席側。ブッシュは同じような状態ですが、ちょっと錆が^^;

[フロントのブッシュを確認してみる。]の続きを読む
  1. 2011/05/23(月) 23:20:39|
  2. メンテナンス・整備【MR-S】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

☆ケンタ☆

Author:☆ケンタ☆
MR-SからMR2へ乗り換え。
MR2のチューニング、メンテナンス、その他MR2のドライビング等。ミッドシップにしかない魅力、世界観は確実に存在します。
群サイこと群馬サイクルスポーツセンターにて開催される峠アタックにも参戦中。ミッドシップターボで峠を全開で走る。こんな刺激的なことはないでしょう(笑)

前愛車のMR-Sのチューニング・メンテナンス内容、ツーリング他の内容も掲載中。
最近、写真にも凝ってます。Nikon D7200 で撮りまくり!

追記・アウディ TTクーペ 3,2クワトロに乗り換え。
初のAWDを経験中。ミッドシップスポーツ最高という信念を残したままAWDという駆動方式を評価していきます。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

スポンサードリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

スポンサードリンク

月別アーカイブ

月別アーカイブ選択

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

FC2ブログランキング

☆★ポチっとな♪☆★(⌒▽⌒) 一日一回押すとイイことあるかも(*^-^)ニコ  みんなの力で順位をあげよう!